馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「チョコレートコスモス」第4巻、春田なな  感想…ブロッコス!

「りぼん」タグというのを新設しました。 「りぼん」関連の記事は↑のリンクか、右側のカテゴリの欄からクリックして下さい。 「いろいろエッセイ」目次 レビューした「マンガ」一覧 レビューした「本」の目録 チョコレートコスモスの花言葉:「恋の終わり」…

「ロッキン★ヘブン 」第8巻 酒井 まゆ

書き下ろし70ページ…だと!? 酒井先生がんばりすぎです。 連載もあるのにここまでするのか… 脱帽です。 だそぺーに加え、番外編に、キャラデータ+大量のキャラ別4コママンガ、帯のあおり文句「オトク感10000%!」は本当です。 本編の内容については、…

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書) 山田 昌弘 , 白河 桃子 (著)

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書) 山田 昌弘 , 白河 桃子 (著) これが…現実...。 “女性たちよ、狩に出でよ。男性たちよ、自分を磨け” 山田昌弘氏、白河桃子氏による共著。 山田氏は家族社会学者、白河氏はビジネス誌に少子化などの記事を書いている方だ。 …

 気管支炎復帰後のラウンジ飲み

ラウンジ飲みでした。 ワイン一杯だけで吐くとは、あり得ない事態です。 ちゃんとトイレで吐いてすっきりしたんだけど、今度は頭が猛烈に痛くなる。 一時間以上頭が割れそうな痛みの中しゃべってたので、顔が引きつってはなはだ奇怪な形相だったと思うんだけ…

 去年の12月ごろの行動

一言コメント:気管支炎から回復したあたりだから、結構元気だね。 以下、原文のまま。 9日のTOMAS川口校の忘年会では なんと30人近くの講師陣が集結。 飲んで騒ぐ。というか校舎の並びの飲み屋...! プレゼント交換は「適当手帳」が当たる... ちなみに自分…

 2年前の早稲田祭のBGMの話

今年のBGM← 注:クリックした後下にスクロール 一言コメント: うちのサークルに優雅さなんていらんよ(笑) ま、これも↓わかっててやってるんだろうけどF^^; 2006年11月03日07:17 3,4,5と全てお仕事が入っているので、早稲田祭の準備、および当日…

 中野ツアー 2007年5月21日の日記

昨日土曜日、ドイツ語の授業が終わった後、友人とカラオケに。機種はDAM。 ひたすらアニソンを歌いまくりました。 きれいな高い声が得意な方で、坂本真綾の曲をよく歌い、そしてハルヒマスターでした。 f^^; 男性ヴォーカル以外のハルヒソングは全て歌っ…

 中野ツアーの翌日の中野ツアー 2007年5月22日の日記

朝からドイツ語でナチス・ドイツに関する文献購読の後、ポスター貼って、早慶戦の話して昼飯食べて、社会学の授業でサプライズ! はしかで29日まで休講! 暇になったので眞那さんと一緒に中野へ行くことに。 前日の続きといったところか。 くしくもちょうど1…

この絵誰の絵気になる絵:「女子大生会計士の事件簿」第7話レビュー  加藤英美里、白石稔出演!

「女子大生会計士の事件簿」第7話 Kの悲劇!角川をかける少女 なんでいきなりレビューをするのか? その理由は3つあります。 ・加藤英美里、白石稔が出演(らき☆すたやハルヒに出ていた声優さんです) ・うちのサークルの人の絵が出てる(!) ・もともと山…

 平野綾 早稲田祭に来る!…はずが過労で倒れたそうで、順延イベントに行って来ました

一言コメント: 平野さんはしゃべり方がね…f^^; 自分の友達の友達が平野綾と同じ事務所に所属しているのだが、本当はあんなにはっちゃけたしゃべり方ではないらしい。 どうなんだろうね。 2006年12月03日21:29 用事でいけなくなったSu-3から譲り受けたチ…

日比谷高校の文化祭→永田町ツアー→OB飲み

一言コメント:なかなかハードな一日だね。 以下2007年9月22日の日記 総裁選前日の朝っぱらから、ミイラ男にペテンにかけられる。 何と言う、通天閣打法....! テニプリでドカベンを思い出すことになるとはね。 そして.....あらゆるところが突っ込みどころ満…

4世紀前半~半ばのローマ帝国の話

2007年06月23日に書いたもの。 以下原文まま。 先週の木曜日、ドハマリ授業の2回目のプレゼンをやりました。 いつもけっこうダメ出しきつい教授が、「まあ、なかなかよく調べてある。」と言ってくれました。わーい(⌒-⌒) ツンデレなのでしょうかf^^; 題材…

 お花見

一言コメント: サケメガネ!サケメガネ! 2007年03月30日の日記 昨日は部会の後、皆でお花見をしました。戸山公園にはきれいな桜が咲き誇り(写真参照),絶好の花見日和でした。 入り口には、つかまるところがないのに、立ちっぱなしな犬が。(写真参照)うち…

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ 商学部飲み編

一言コメント: ん?なんというか楽しそうだね。 名言もあるなぁ。懐かしい。 2007年02月12日05:58 2月8日木曜日 ハカセくん提唱の商学部飲み。CONTI先輩、ななえ☆☆☆先輩、ガッち先輩に、女帝、夜昴華月さん、Su-3に、ラズベリーくん、うりじょん先輩のメ…

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ 後期終了飲み編

一言コメント: 大晦日以外2週間全部、朝から晩まで働いて19万稼いだんだよな… しかも、レポートも書いて、毎日2話ずつアクエリオンも見ていたなんて信じられない。 アントニオ猪木が「元気があれば何でも出来る」と言ってたけどまさにそうだね。 19歳…

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ そういえばこの日は!編

一言コメント: この日はハッピーだったが、数日後憎しみと怒りと増長のあまり大失敗を… 結局V字回復はしたんだけど、感情に任せて言いたい放題言うのはよくない。 それにしてもジャンプ懐かしいなf^^; 2006年12月18日 1時間目、心理学基礎講義。先週エ…

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ 一年生飲み編

一言コメント: 一年生飲みになってない(笑)でも楽しけりゃそれでよし。 今年の後期の一年生飲み(というか新入生飲み)はどうなるかな。 2006年12月10日23:00 木曜日:ハカセくんの持ってきた「ガンダムSEED 連合vsZAFTⅡ」をやる。「ガンダムvsゼータガンダ…

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ ボジョ飲み編

一言コメント:初飲み会だったんだね。初々しい…ラウンジ飲みに驚いてるよ! ワインは結構好きだけど、度数が高いからな~。 2006年11月17日00:27 大学の文学部ラウンジでで飲み会は行われたのです。 さて、毎週木曜日は教育学部で、教職関連科目3連続。 5…

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ 早稲田祭編

一言コメント: とりあえず、何で早稲田祭の日にバイト入れてるんだよ! カラオケは…いろいろとはしゃいでたね~。 自分はヘマばかりでしたが。 最近はサークルでの徹夜カラオケの機会はあんまりないな。飲み会もそうだが、わりと健全(?)になってきてるの…

 「キャラかストーリーか、それが問題だ」byシェイクスピア

一言コメント: 2年たっても状況は全く改善の兆しなし。 根本がハーレムでありBLがメインの美少女美男子アニメばかりがやたらと増えている。 リスクが少なく短期的な利益ををとるやり方としては現状に即しているのだろうが、そればかりあふれかえったら、…

 ヤクザな英語講師

一言コメント:昔自分が教えていた生徒で、今は先生になってる後輩にこの話をしたら、確かにインテリヤクザっぽいと言われちゃいました。f^^; 角刈りっぽいスポーツ刈りに、スーツを着てるとそう見えちゃうのかねぇ。 2006年11月01日01:48 普段の授業の…

 初々しかったころの自分

一言コメント: 初々しいねえ^^ なんというか、驚いてる。 今まで出会ったことの無いような人々に対し戸惑いがあったようです。 確かに自分の知らない分野のことに詳しい人たちの話を聞いていたら、そりゃわからないことも多いだろうな。 それが今では… 20…

今日から

いつの間にやら3年生、なんだか昔が懐かしくなってきましたf^^; 読み返してみると、そんなこともあったっけ?ということも案外多く、いろんな発見があります。 昔の自分はなんだか無邪気なところもありどこか気恥ずかしいのですが、 今日から、昔の日記…

D-Quintet 3rdライブ 2008年11月8日

D-Quintet 1stライブ 2007年1月21日 D-Quintet 2ndライブ 2007年12月8日 D-Quintet 3rdライブ 2008年11月8日 "D-Quintet3rdライブ 5人囃子で118118” 参加は昼の部です。本当はいくつもり無かったけど、当日券で参加。 会場は六本木morph-tokyo、六本木駅の出…

D-Quintet 2ndライブ 2007年12月8日

D-Quintet 1stライブ 2007年1月21日 D-Quintet 2ndライブ 2007年12月8日 D-Quintet 3rdライブ 2008年11月8日 (この文章は2007年12月9日に書いたものです) 昨日はドイツ語の授業のあと、午後は図書館で本を読み、 夜はライブに行きました。 会場はエンターブ…

D-Quintet 1stライブ 2007年1月21日

D-Quintet 1stライブ 2007年1月21日 D-Quintet 2ndライブ 2007年12月8日 D-Quintet 3rdライブ 2008年11月8日 1月21日(日):この日は、D-Quintetのライブだった。D-Quintetとは、ときメモ2出演者5人のユニットである。その5人とは、野田順子、前田ちあき、高…

 11月1日から5日までの出来事。

11月1日土曜日 朝から早稲田祭の準備。9時に部室に7人しかいないのは、まあいつものこと。f^^; 去年と違って人数が多いので、イラスト展示と装飾は割りと早く進行した。 かなりまったりやっていたような? 普通にりぼんまわし読みしたりおしゃべりしたり…

うちの犬写真集 [若いころ編]

2006年4月1日から2007年の12月まで。 思えば入学式の日に来たのでした。 でかくなったな。ふわふわしているから余計に。 犬種はパピヨンで名前はマロンといいます。 好物はレタス。初めて食べた人間の食べ物に感銘を受けたらしい。 よくピョンピ…