馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ 商学部飲み編

一言コメント:
ん?なんというか楽しそうだね。
名言もあるなぁ。懐かしい。

2007年02月12日05:58

2月8日木曜日

ハカセくん提唱の商学部飲み。CONTI先輩、ななえ☆☆☆先輩、ガッち先輩に、女帝、夜昴華月さん、Su-3に、ラズベリーくん、うりじょん先輩のメンバーでした。1次会は和民で。いつもながら楽しい飲み会でした。

2次会では、自分は早起きのせいで眠くなってしまいました。2週間分の、「BLEACH」「ときメモONLY LOVE」「武装錬金」「D.Gray-man」を見たので.....
しかし、ぼんやりしながらも面白い話が聞けた。例えば、ハカセくんの「美味そうなおっさん」f^^;
「ビールのCMで、美味そうにおっさん達が飲んでいる(から自分も飲みたい)」と言おうとしたのだろう。だが、かなり危険な言葉となってしまった。
ラズベリーくんも、いつものようにその性癖を自ら暴露していた。しらふの時もだが、酒が入るとその傾向は益々加速するようだ。

そして、徹夜カラオケ。ハカセくん、ななえ☆☆☆さん、Su-3と一緒に。なんだかメカ祭りになってしまいました。ハカセくん、Su-3はロボットアニメ、ななえ☆☆☆さんは特撮を中心に、自分は画像にメカの出てくる戦隊やアニメの歌を特に選んで歌いました。特にこれ(→http://www.youtube.com/watch?v=DpjSRYiEWX0)は2番以降が全て合体シーン。
(例 http://www.youtube.com/watch?v=emXeT3BJPow&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=7k1NRFruWx4&mode=related&search=)最近の戦隊はロボが多いみたいですね。

今回の機種はDAMなので「魔王」(http://www.youtube.com/watch?v=WKIij0Bz74E) は無しでしたが、受け狙いの曲を3つほど歌ってみました。唯一歌える演歌、細川たかしの「北酒場」、唯一歌える軍歌「月月火水木金金」、そして「六甲おろし」です。それにしても、ちゃんと歌にあう画像が出るので、DAMはすごい。「魔王」や「喜びの歌」も入れてくれたら、文句なしなんだけど。

最近のアニメの主題歌でお気に入りはこの2つ。勢いがあって好きな曲です。
「真っ赤な誓い」http://www.youtube.com/watch?v=-QS5SAB_V8U
「INNOCENT SORROW」http://www.youtube.com/watch?v=An_GNlA6YtQ&mode=related&search=

Su-3が「解読不能」を歌ってましたが、空耳の歌詞でもなく、歌い方もキモさが足りていませんでした(笑)
空耳の歌詞は大爆笑です。http://www.youtube.com/watch?v=YIlumKqb8B0&eurl=
ななえ☆☆☆さんの「First Love」もすばらしかったです。

他に自分が歌ったのは、洋楽では、エルトン・ジョンの「Saturday night is alright for fighting」(金曜でしたが)、邦楽ではボウイの「ONLY YOU」やKANの「恋する2人の834km」とか。とにかく意表をつこうとしてた感じ。あえて、めずらしく高めの歌も歌ってみたり。でも、やっぱりシメは校歌でした。

朝まで歌って、家に帰りました。
実は1週間で2回目の朝帰りだったので、親に勘ぐられまくりです。女が出来たんじゃないかと、かなりしつこく糾弾されてますが、知らぬ存ぜぬの一点張りで通してます。

来週も、14日バレンタイン死ね死ね団に、18日は職場のお別れ会と、2つ飲み会の予定があります。

こうして酒と女で、大学生は堕落してしまうのでしょうか。

いや、そんなわけにはいかない!日曜にも授業を持ったり、TOEICの勉強をしたり、かなり予定が入っていて今のところ、休みにしてはだらけてないほうだと思います。「いまから出来る就活」というキャッチコピーがTOEICにはあったけど、せめて今から少しでもやらないとなぁ...