馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 中野ツアーの翌日の中野ツアー 2007年5月22日の日記

朝からドイツ語でナチス・ドイツに関する文献購読の後、ポスター貼って、早慶戦の話して昼飯食べて、社会学の授業でサプライズ!
はしかで29日まで休講!

暇になったので眞那さんと一緒に中野へ行くことに。
前日の続きといったところか。

くしくもちょうど1ヶ月前の同じ日に、初めて中野に来たのだった。昔の面白いものがあの時もあったが、1ヶ月経って来ても新たな発見がある。
勇者シリーズのCDがなぜかそろってたり、昔のアニメのCDがたくさん...。グッズやら人形やら、見てるだけで面白い。

そして薄い本屋さん。
最初に目に入った本が「ときめきトゥナイト」でした。
装丁はりぼんマスコットコミックスのそれなんだけど(わかってらっしゃる)、池野恋の大作ではなく、ときめきメモリアルGirl's Sideである。買おうと思ったが、見本の一冊だけになってたので買えなかった。
裏表紙の氷室先生が妙に可愛いかったが...。

その後いろいろ見ると、面白いものを発見。
国会をパロディ化した同人誌で、デフォルメされた政治家が愛らしい。(写真参照)他にも裏表紙の装丁が妙に凝ったものがあった。
なので5冊、初めて同人誌というものを買った。
だが、初めて買った薄い本が全て政治かよ!


さて、その後、中野と沼袋は近いので、女帝か蚯蚓大佐のところへ行ってみようかということになった。
女帝はお疲れ(大はしゃぎ?by眞那)だろうからどうかと思って、メールを送ると、テニミュの余韻覚めず、何でも放心状態だとか。

そのため、蚯蚓大佐の邸宅に奇襲をかけることにした。
沼袋駅まで歩く途中で電話をかけると、大学から自転車で帰る途中迷ったとか。
なので、しばらく眞那さんと沼袋を散策する、落ち着いたいい町だ。

その後駅で合流して蚯蚓大佐の住処へ行く。
前にラウンジで見たあの自主制作ゲームを再び見つつ、土産のドラ焼きを食べる。やはりクオリティが高い。
さっきの収穫を少し読んだり、ニコニコ動画を3人で鑑賞した。
あまり長居するわけにもいかないから6時半ごろ蚯蚓大佐邸を辞去して、帰った。07-05-22_12-4507-05-22_12-44