馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ 一年生飲み編

一言コメント:
一年生飲みになってない(笑)でも楽しけりゃそれでよし。
今年の後期の一年生飲み(というか新入生飲み)はどうなるかな。

2006年12月10日23:00

木曜日:ハカセくんの持ってきた「ガンダムSEED 連合vsZAFTⅡ」をやる。「ガンダムvsゼータガンダム」と操作はほぼ同じなので、わりと早く慣れた。ブーストの使い方がゼータとはかなり感覚が違っていて、飛び回りながら戦えるのがなんとも楽しい。

さて、玖音先輩ご来訪。ゼータガンダムのときもそうだったが、叩きのめされる。「何故だ!何故当たらぬ!」
こちらの攻撃は全て紙一重でかわされる。
「コーディネーター...宇宙(そら)の化け物め!」

金曜日:Nijinoさんを含め西欧史学基礎演習のメンバーで打ち合わせ。今回のテーマはキリスト教の拡大だ。自分は古代世界におけるキリスト教の拡大を担当。今回が最後の発表である。

ドイツ語の授業の後、部室へ行って連ザⅡ。やはり玖音先輩にはあえなく惨敗。その後、1年飲みの買出し。酒と菓子を大量に購入。ラウンジ中央に陣取り、10名ほどの1年が集結。6時、酒盛りが始まった。

親父と同じく、自分はそんなに酔わないが、飲むとすぐに真っ赤になってしまうタイプ。7時半までにカクテルパートナー2缶に青島ビールと紅茶酒を少し。他の人同様、菓子類を食べまくってました。盛り上がってるため、なかなかペースが速い。さながら、山賊や盗賊の豪快な宴のようであった。

そして秘密結社WSMKの秘儀「スピリタスの洗礼」が執り行われた。洗礼を受けることで、初めて一人前の正会員と認められる。WSMKの守護神にして、酒を司る神ディオニュソス(バッカス)への信仰を確認する儀礼なのだ。

う~ん、苦い。さすがエタノール96%溶液。C2H6O.....化学実験室に置くべき代物だ。オレンジジュースと混ぜるが苦味が抜けない。ちびちびと飲んではまた別の酒と混ぜていったので、最初はおいしかったが、ついに最後は乾汁と化してしまった。化学実験は控えよう....

あお先輩、真夜さんら諸先輩方もやって来た。人数も増え、益々盛り上がった。酔っ払いというのは見てて面白い。「のだめカンタービレ」の作者は、「酔っ払い研究所」という本も書いている。例によって、ハカセくん、ラズベリーくんは楽しい名言を吐き続け、そのつどNijinoさんが語録に編纂すべく書き留めていた。

人は酔うとくっつきたがるようだ。金曜に手鏡を自分に貸してくれた人とNijinoさんはお互いにもたれあうかのようにくっついっていたし、野郎どもとて例外ではなかった。あおさん、Su-3、ハカセくんら「本庄派」たちがからみ合う様子は撮影され、WSMKの歴史の1ページに記録された。

自分も、頭の上の芝生を真夜さんにわしゃわしゃとさわられていたが、個人的にはうれしかったです。(笑)飲み会の最中、室長から電話があり明日の授業の確認をしたが、当然ながら周りがうるさく、離れてかけなおした。

そんな楽しい飲み会も10時になって終わり、例によって新幹事長あおさんと一緒に帰る。赤羽まで一緒なのだが、他に埼玉に住んでる人いないのかな....?

土曜日:小6受験国語の授業の後、3時間ほど、自習室の監督をしながら、ひたすら保護者宛の封筒に入れるプリントを三つ折りにし続けた。そしてレギュラーの生徒の授業2つ。それぞれ中1と中2の英語だ。

しかし、自分が卒業した中学の生徒と、自分が退学した中学の生徒を受け持つことになるとは、何の運命のいたずらだろうか。

風林火残念 2006年12月10日 23:08
こちらこそ芝生わしゃわしゃきもちよかったです(笑)
なぜかお酒入るとみんなくっつくんだよねえ…
クリコンはみんな正装でひっつくからさらにすごい
光景になります。写メいっぱいとるぞ…!

しっぽ 2006年12月14日 00:32
楽しくやってるみたいね!(笑)
じゃあ今度連ザ?U勝負ね!(>_<)