馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉」 感想レポ 7/30

テニミュドリライ5(生で見た) テニミュ ドリライ1 テニミュ ドリライ2 テニミュ ドリライ3 テニミュを生で見るのは3回目です!! 見てきた以上は、ネタバレありでいきます。 ちなみに、自分は腐女子でもなければ女性でもないので、萌えだとかそのへん…

 「新史太閤記」 司馬遼太郎、新潮文庫

「新史太閤記」上下巻 司馬遼太郎、新潮文庫 オススメ度:☆☆☆☆☆ まずは、「苦々しさ」というものについて話をしよう。 取りたくない行動を取らねばならない、そういうときに感ぜられるのがこの苦々しさというやつである。 渋々という言葉に意味も語呂も似て…

 あと一つ…

先週でテストとレポートのほとんどは片付きました。 睡眠時間は大いに削ったけど、自分にしては早めの対策をしていたほう。 本を読んでテスト対策や、レポート作成するとき、どうしても他の本も読みたくなっちゃうんだよね。 忙しくなればなるほど、実は能率…

  親子丼セブン

5限の社会システム論が早めに終わったのでラウンジに戻ると、女の子が10人。 男いね~。これじゃ、異物混入だな。 6限が終わったあとで、みんなで親子丼を食べに行くことになったのだが、自分以外女の子6人.......。 これがハーレムってやつか!? が、その…

りぼんっこへ100の質問

関連: 「絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン」第1話レビュー 「りぼん」を酒の肴にラウンジ飲み 「絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン」第1話まるごと試し読み 「絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン」第2話、そしてりぼん8月号感想 りぼんっこへ…

95連戦

昨日の話です。 ラウンジが人いっぱいで部室に行った後、主に玖音先輩に真魚さん、それに新入生の女の子(いや、3年ではあるが)と、珍しいことに恋愛話になった。 思えば、サークルでは恋愛の話はあまりしないね。 ただ、自分と真魚さんにはその種の話はない…

りぼん2008年8月号感想

「りぼん」タグというのを新設しました。 「りぼん」関連の記事は↑のリンクか、右側のカテゴリの欄からクリックして下さい。 関連: 「絶対覚醒天使 ミストレス☆フォーチュン」第1話レビュー 「りぼん」を酒の肴にラウンジ飲み 「絶対覚醒天使 ミストレス☆…

 99連戦

ここ一週間で4回徹夜である。 通常の文献講読の宿題3つにも時間をとられるが、サークルの会誌も6月になってから取り組んだ。何かと忙しいね、まったく。 ブログはここ最近、自動更新システムに頼りきりである。 朝7時と夜の7時に定期的に更新されるように…