馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年お世話になった株ベスト5【米国株】

今年も大納会が終わり波乱万丈・ボラタイルな1年が終わりました。モメンタム・ストックは途中まで良かったのに下半期はメタメタでしたね……ウェアラブル・カメラのゴープロ、自動運転関連のモービルアイ、セキュリティ関連ではファイアアイ、パロアルト・ネッ…

【ライブレポ】プチミレディ(竹達彩奈・悠木碧) 2nd LIVE2015.12.06有明コロシアムに行ってきました。

先週12/6(日)に竹達彩奈さん・悠木碧さんの人気声優ユニットpetit milady(プチミレディ)の2ndライブに行ってきました。 声優さんのライブ参加は本当に久々で、昔は浪人生から大学1、2年生のころ2005~2007年くらいにはいろいろ行ってました。といっても…

【観戦記】ノアの有明コロシアム大会を振り返る

先立つ12月6日にプチミレディのライブで有明コロシアムに行く機会があったので、有明コロシアムといえばノア観戦!という思いがあったため、かつてこの地で行われた激闘を振り返ってみることにしました。 2008年~2010年頃、ノア生観戦をするようになった当…

2006年11月12日 野田順子さんライブレポ「TRICK or TREAT vol.5 野田一家 LIVE 〜再び参上!〜」

2006年11月12日。友人のななさんとラーメンを食べ、カラオケに行った後、高田馬場CLUB PHASEへ行った。いつも通る道を脇にそれた場所にあるライブハウスだ。今日は野田順子さんのライブである。前回野田さんのライブに行ったのは去年の8月20日、そのとき会場…

村井かずささんお誕生日会 ポンペイの輝き展 2006,5/20

エコルでは、ときメモ出演者が招かれることがあります。自分は行けなかったが、2月には橘ひかりさんがきました。この人は、ときメモ2以外の作品はよく知りませんが、実はあの例のNHKの放送事故で有名な「スプー」の声は、この人だったりする。 さて、今日…

「ナポレオンとヴェルサイユ展」と「高野直子さん誕生日会」 2006,6/17

巨大な力士の絵が改札で私を出迎えた。両国国技館ではなく、江戸東京博物館へ私は向かった。まずは常設展を見る。縄文土器に、大判小判、数々の復元模型や、江戸時代当時の本やみこしなど、江戸に関する様々なものを見た。「ナポレオンとヴェルサイユ展」は…

エコル遠征記

2006年10月13日01:11 ネタがないので、過去の書き込みの流用を使います。原宿にあった「ときメモカフェ エコル」にいったときの話です。 (以下そのときの書き込み) 英作文と古文の授業が終わった後(注:この時私は浪人生。2005年)、いつものように午後の世…

22年前の12月3日は私のトラウマ

12月3日は私のトラウマなのです。

嫁がどてらを突如プレゼントしてくれたので、時代を先取りしすぎたときメモ2ヒロイン水無月琴子について語る。

家に帰ると、嫁が”どてら”をプレゼントしてくれた。体と心をいたわってくれる嫁の気遣いに感謝感激だ。ありがとう。おかげでこの冬を乗り切れそうだ。そんな嫁はこの記事を書いている私の隣で同人誌の原稿を描いている。 どてらのプレゼントということで思い…