馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスリング・ノア「The Second Navig.’09」最終戦 3/1日本武道館

他に生で見たものいろいろ↓ ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDream Live 5th テニミュThe Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 感想レポ 7/30 テニミュ The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝 2008年12月17日 プロレスリング・ノア グロー…

水沢めぐみ「キラキラ100%」第7巻、集英社

「りぼん」タグを新設しました。 他の記事は↑をクリック! 先週の土曜日に三沢光晴さんがお亡くなりになり、多くの人がその死を悼んだ。 プロレス界の今後はどうなるのか。 偉大なレスラーの死に全世界が泣いた。 毎号「東洋経済」や「ダイヤモンド」は悲惨…

春田なな「スターダスト☆ウィンク」第1巻、酒井まゆ「MOMO」第2巻

「りぼん」タグを新設しました。 他の記事は↑をクリック! 去年の夏に春田先生と酒井先生のサイン会に行ったのが懐かしいです。 酒井まゆ先生の「MOMO」第2巻は、ブルーの表紙。 デジタルの色使いが安定してきて、「おお、これは!」と思うこともしばしば。 …

 三沢光晴さん、リングに死す…

ニコニコ動画の、毎時総合ランキングを見た。 私がうpした動画があった。 3位だった。 見ると、コメントの様子が、三沢さんの死を悼む悲しいものだけだった。 何が起こったというのか、わからなかった。 (ニュース記事の引用と、今朝のニュース映像は一番…

種村有菜「桜姫華伝」第7話 -りぼん2009年7月号感想その2-

「りぼん」タグというのを新設しました。 「りぼん」関連の記事は↑のリンクか、右側のカテゴリの欄からクリックして下さい。 りぼん7月号感想 その1 ~あらすじ~ 桜姫の女房である淡海(おうみ)は、ある男に脅迫を受けていた。 「中納言が毒蛇を放ったこと…

りぼん 2009年7月号 感想その1

りぼん7月号感想その2 種村有菜「桜姫華伝」第7話 緑の背景をバックに、表紙は槙ようこ先生の「勝利の悪魔」 主人公ではなく、表紙は光(あきら)一人。 女装少年が「りぼん」の表紙をピンで飾るとは! 吉住渉先生の「ミントな僕ら」ののえる以来ですかねぇ。…

りぼん 2009年 6月号感想

「りぼん」タグというのを新設しました。 「りぼん」関連の記事は↑のリンクか、右側のカテゴリの欄からクリックして下さい。 前号に続き値段を引き下げて420円です! しかも、ステーショナリーセットがついてこのお値段。 集英社、無茶しやがって… さわや…

りぼん2009年5月号感想+GHCヘビー級王者秋山準vs潮崎豪[NOAH]

「りぼん」タグというのを新設しました。 「りぼん」関連の記事は↑のリンクか、右側のカテゴリの欄からクリックして下さい。 集英社は勝負をかけているようです! 価格はなんと400円! ちゃお、なかよしに対しての価格で対抗、 学年の上がった小学生に買って…