馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画職人とうp主な二人 ~ニコニコ促進活動~

友人の真魚さんがついに動画職人デビューしてしまった(笑) おめでとう!! 本当は自分が代理で作ることになってたけど、ニコニコムービーメーカーをうまく使えず挫折....。 使い方は、蝶簡単らしい。な、なんだってー。 というわけで、今日はその動画と今…

卒業式

昨日は大学の卒業式でした。 昼は喋りつつラウンジで飲み食い、 夕方は戸山公園でお花見しながら喋りつつ飲み食い、 夜は居酒屋「弁慶」で喋りつつ飲み食い......。 飲み会が特にカオスでした(笑) 書ききれないので書きませんが、 最後までうちのサークル…

始まりがあれば、終わりがあるように 出会いがあればまた、別れもあるものです。

TOEICのテストが終わり、会場の芝浦工業大学から帰ってまいりました。 東大宮のキャンパスでしたが、母校の栄東高校もこの駅が最寄り駅なのです。 3年間通ったっけ、懐かしいな。 さて、先週の日曜日、勤務先のTOMAS川口校の送別会がありました。 6人の…

決戦

昨日はTOEIC前日ということで、同じくTOEICを受ける職場の同僚とミスドで勉強会。 模試を2時間やった後は、結局DSやっちゃいましたが....。 そしてサイゼで誕生日会。 自分とまったく同じ1987年3月20日に生まれた先生がいらっしゃるので、その先生と一緒に職…

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 試写会

真魚さんと一緒に、今日は試写会に行ってきました。 「チャーリーとチョコレート工場」&「ナイトミュージアム」の時もだったが、ただで見れるとはうれしい。 ありがとうよ、真魚さん。 場所は奇しくも、TMスーパーライブと同じ、新宿の厚生年金会館。 受験…

追いコン

昨日は、われらがWSMKの追い出しコンパでした。 昼の部会の後、飲み会だったが、卒業生の今まで「ありがとうございました」の言葉が途中から、「らんらんるー」に差しかわり....! みんなで「らんらんるー」をしました。(笑) 卒業生の方々、今までお疲れ様…