馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】 「ヒトラー ~最期の12日間」

原作「私はヒトラーの秘書だった(トラウデル・ユンゲ著)」を下敷きにして、ヒトラーと側近たち、ベルリン陥落の12日間を描く。ナチスを肯定するでも否定するでもなく、現場のリアリティに迫ることに徹した映画だ。エクスキューズも最低限にとどめている。…

英国のEU離脱でユーロが安くなってきたので、ドイツ・ホーエンツォレルン城での挙式をオススメします!

英国のEU離脱でユーロが安くなってきたので、ドイツ・ホーエンツォレルン城での挙式をオススメします!ECBは月額800億ユーロの資産買い入れをはじめとする量的金融緩和を続けており、EUの今後への政治的・継続的な不安心理がユーロを安値圏に留めるでしょ…

英国EU離脱・狂乱相場を巡るツイッター上の反応まとめ

ライル@ゴマちゃんF@ryle4545@ryle4545 つまり彼らメインプレイヤーがキャッシュを作りたいと思えば、どれだけファンダメンタルやテクニカルに反していてもポジションは解消されるわけです。結局は大金を動かすやつの需給や気分が全てです。そこにテクニカル…

草津旅行記 2016.0620-21

結婚2周年の妻と一緒に草津に行ってきました。日々の仕事の疲れを温泉で癒すためです。上野駅から特急で2時間半。手軽に行ける気軽さが草津は良いですね。バスで長野原草津口駅から30分で到着。着けばすぐに、立ち込める硫黄の香りに温泉地に来た実感を鼻か…

【観戦記】プロレスリング・ノア 2016年6月12日(日)後楽園ホール大会

プロレスリング・ノアEmerald Spirits 2016 in KORAKUEN大会に行ってきました。7年前の突然の訃報から時は流れ、NOAHもすっかり様変わりしましたが応援していく気持ちに変わりはありません。今年1.31以来の妻との観戦でした。 感想:「2009年6月13日からの三…