馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノア】大原はじめ選手の草の根活動から考える、プロレス団体におけるマーケティング活動の場について【川崎・錦糸町】

プロレスリング・ノアは再興に向けて、昨年末にヘビー級のベルトを奪取した拳王選手が”日本武道館”という象徴的な言葉で方舟を先導、鼓舞している。一方で、かつてのタッグパートナーである大原はじめ選手も呼応するかのように、新技ムイビエンニーでチャン…

ビットコインの今と行く末について

ビットコインの魅力は、まず大きな変動率(ボラティリティ)であろう。2017年の世界の株式市場は概ね堅調だったが、1日あたりの変動率はあまり高い印象はなかった。米国のS&P500指数の予想変動率を示すVIX指数(恐怖指数)は10ポイントを長期にわたり下回る…

【観戦記】プロレスリング・ノア 2018/1/6後楽園ホール 大会

新しい部署での仕事に集中していたので、昨年は3回の生観戦にとどまり、2017年の観戦記も書きかけの状態。2018年はなるべく会場に足を運ぼうとおもいます。昨年は新戦力達の躍進が際立った一年だけに、先行きが楽しみです。 第1試合小川良成 vs 宮脇純太 29…

今まで作った動画まとめ:プロレス動画編

四天王プロレス、及びNOAHが多いですね。 三沢さんは偉大です。 新日本も好きなので真壁選手をアイドルマスターとコラボさせてみたりね。 V2おめでとうございます。 それにしても飯塚さんはなんであんなことに… 10分で解かる天山広吉×飯塚高史 の友情タッグ[…