馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

今まで作った動画まとめ:プロレス動画編

四天王プロレス、及びNOAHが多いですね。
三沢さんは偉大です。
新日本も好きなので真壁選手をアイドルマスターとコラボさせてみたりね。
V2おめでとうございます。
それにしても飯塚さんはなんであんなことに…

10分で解かる天山広吉×飯塚高史 の友情タッグ[新日本プロレス]
友情タッグ…春の儚い夢でした。
飯塚さんの変貌ぶりもさることながら、天山まじで可哀相です…

[NOAH] 三沢光晴・小川良成 「I SAY YES 」 ver.2 [プロレスMAD]
10年近く三沢さんの"正妻"タッグパートナーを務めた小川さんの動画です。
三沢・小川組は熟練タッグという感じで渋くて好きです。
「ずっと 君の傍にいるよ どんな未来が僕らを試したって」
等々↓歌詞がじ~んときたので作っちゃいました。
I SAY YES ずっと 君の傍にいるよ
どんな未来が僕らを試したって きっと
Ah ふたりの運命 めぐり逢えたのは
君の声 聴こえたから
そう ピンチな出来事 押し寄せて来ても
君といれば 乗り越えられる


潮崎豪PV
2009総集編として、水樹奈々さんの「Don't be long」でまとめました。
三沢さんが亡くなったあとの潮崎選手の戦いぶりが二重写しに
なったので作りました。
強さを求めて戦い続けて 儚い弱さに気づくことRemember
信じて 走って 感じた孤独頼れるものが 何処にもなくて
いつでも近くで優しさをくれた 本当は憧れ抱いていたLooking back
うまく言えない事もあるけど 言葉じゃなくて伝えられるものが
やっと 生まれてきた
Don't be long 君との出会いで 胸に輝く勇気は
思いがけないほどに 大きく解き放たれた
運命に負けないように 一生懸命 動き出そう
計算違いの展開が 未来を切り開いて行く




「アイドルマスター 真壁刀義プロデューサー アイドル紹介」
G1優勝~IWGP挑戦の時期でインタビューシーンが
豊富だったので挑戦してみました。
雑草魂のたたき上げ、真壁選手は意外とプロデューサー向いているのでは?
アイマスはニコニコのほかの動画を見ていて、肝心のゲーム自体はやったことがないのですが、だいたい合ってる…かな?

とある小橋の超剛腕砲 (ラリアット)OP
元ネタ:とある科学の超電磁砲OP2「Level5-judgelight」
単純に語呂が合いそうだったので。
小橋ならレベル5の能力者にもきっと勝てる!
1時間かからずに作りました。
やっつけにもほどがあるw

「三沢光晴 三冠戦 vs小橋健太編」
1990年代半ばから後半の、三沢ー小橋の3冠戦のダイジェスト。
盟友にして最大の強敵(とも)との、
文字通り命を削る闘い…
この生き様を見て心が震えない男がいるわけがない。

「三沢光晴 三冠戦 vs川田利明編」
1990年代の、三沢ー川田の3冠戦のダイジェストです。
永遠の後輩川田利明との因縁の対決。
タイガースープレックスの最大の被害者は文句なしで川田でしょう。
それにしても完全垂直落下パワーボムは恐ろしすぎる…

全日本プロレス5強で、「スマイルプリキュア!」OP