馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝「成恵の世界」連載再開! でも感想はマーガレット連載中の吉住渉「ちとせetc.」4話まで。

にほんブログ村 とりあえず「成恵の世界」連載再開がうれしい! 来月号からだけどね。 ちょっとだけ「エース」の感想。 ハルヒは小説5巻の話。 雪山終わって、推理編へ。 相変わらず乾いた絵で、文字通り無味乾燥に淡々としている。 逆にハルヒちゃんの憂鬱…

りぼん2009年8月号感想その2

最近書いてないりぼん感想を久々に書こうかと。 にほんブログ村 8月号の表紙は春田なな先生。 真正面からシンプルにスイカ持って、で~っん! って感じが直球勝負でいいですね。 そろそろ丸藤選手の復帰も間近ですね。 一方で付録のジャンボボールペンは… こ…

大河ドラマ「太平記」 最終回「尊氏の死」

おすすめサイト:NHK大河ドラマ「太平記」大全 【ニコニコ動画】うpしたもの・まとめ ◎出 演◎ 真田広之(足利尊氏) 沢口靖子(登子) 陣内孝則(佐々木道誉) 大地康雄(一色右馬介) 高嶋政伸(足利直義) 高橋悦史(桃井直常) 森次晃嗣(細川顕氏) …

大河ドラマ「太平記」 第四十七回「将軍の敗北」

ーあらすじー 観応元年(1350)12月、九州へ遠征中の足利尊氏のもとに、弟・ 直義が南朝に降伏しその綸旨を得て挙兵したとの急報が入った。愕然とした尊氏は遠征を中止しただちに京へ戻る指示を出す。「やはり、直義どのを放って置かれるべきではなかった…

 大学院に合格いたしました。

今日、一橋大学大学院2次試験の合格発表があり、 商学研究科の経営学修士コースに、合格できました。 だれにも相談せずに土壇場の決断をしてから、 自分なりに勉強して受けたので、孤独な戦いでしたが、 苦労の甲斐はどうやら報われたようです。 自分の番号…