馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法少女まどか☆マギカ」 アンソロジーコミック第1巻、第2巻 芳文社

あまりこの手の二次創作というのを今まで読んだことがないのだけど、この作品については本編の感想も以下のリンク先にいろいろと書いたし、MADも大量に作ったりしたくらいなので、さすがに気になって読んでみることにした。 『ほむらとマミさんの関係に見…

「自分の誕生日"3月20日"について」 【ブログ4周年】

どうも。25歳になりました。四半世紀ですね。なかなか激動の時代でした。政治・経済的にもそうですが、何よりも技術進歩、もといイノベーションという点でこの25年で劇的な変化がありました。昨日ヤマダ電機池袋店でiPhone4sとモバイルルータを買うとき…

遊戯王GX 丸藤翔好きのための動画まとめ。

まとめてみました。 【遊戯王GX】丸藤翔(c.v.鈴木真仁)総集編動画集 丸藤兄弟全デュエル回リンク スマイルプリキュアOPで、遊戯王GX MADを作ってみた 「"可愛い声"について 1:鈴木真仁さん編」1/16 『「それはどうかな?」と言えるデュエル哲学』 エド・フ…

「スマイルプリキュア!」OPで、全日本プロレス5強MADを作ってみた。

サークルの先輩(あの方ね)から、レスリングシリーズとスマイルプリキュアでMADを作ってみてと言われたが、そんな編集技術はないのでどうしようかと思ったところ、むしろ全日本プロレスリングではどうかと閃いた。タイツの色もそれぞれほぼピッタリ。 配役: …