馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンジ飲み

水曜日は朝イチで補講があったので、図書館に本を返すついでに、大学に行った。 (優先順位逆w) 文学部ラウンジで昼から、真魚さんやサミズさんに海ねこくんとおしゃべりをしていたが、 3時ごろ、真魚さんがアサヒスーパードライとポップコーンを所望した…

プロレスリング・ノア The First Navig.'09最終戦 1/25後楽園ホール大会

他に生で見たものいろいろ↓ ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDream Live 5th テニミュThe Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉 感想レポ 7/30 テニミュ The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝 2008年12月17日 プロレスリング・ノア グロー…

少女マンガをBLに… 動画を作ってしまった!!

あらすじ: 都の西北にある大学… その文学部ラウンジで「りぼん」を読む私は仲間にこう言いました。 「この新連載、BLに見えるよね?」 すると、腐女子の友人たちがうなずきました。 たちまち赤ペンで台詞は改竄され、主人公は腐女子、幼馴染の男二人はラ…

 少女マンガはBLとしても読めるし、BLに変えることもできた件

今日レポート3つを提出したので、大学のテストレポートは終了です。 徹夜2連続でなんとかケリをつけました。 参考文献をちょいとばかし、借りすぎた。 9冊は多かったので、図書館に返すのが大変だった。 家に帰って寝ようと思ったが、WSMKの根城、文学部ラ…

 持田あき「君は坂道の途中で」第2巻、槙ようこ「山本善次郎と申します」第4巻 姉妹だからまとめて感想

にほんブログ村 お互いの前でこんな風に泣いたことは無かったね。 今日の涙を私は生涯忘れない 持田あき「君は坂道の途中で」第2巻 では妹さんのほうから(笑) 本誌でも読んだけれども、買ってしまいました。 今、「りぼん」の若い世代で、春田先生と並んで…

「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」1巻 種村有菜

作品自体の内容については、7月号の感想、8月号の感想等で言及したので割愛。 とにかくハチャメチャで読んでて楽しかったです。 ただ、何のための3回連載だったか? それを考えるとまた別のことを考えないといけない。 わざわざ第1話を、7月号に「紳士同盟+…

「もやしもん」第7巻 石川雅之 講談社

WSMKクリスマス死ね死ね団の日に「もやしもん」のアニメを全話見たのは記憶に新しいのですが,その日に7巻目を買いました。 「もやしもん」の掲載誌「イブニング」は隔週で、現在3号掲載をしたら1号休載のローテーションで掲載されているので、大まかな流れが…

りぼん2009年2月号感想その3

りぼん2009年2月号感想その1 種村有菜「桜姫華伝」第2話 りぼん2009年2月号感想その2 春田なな新連載 「スターダスト☆ウィンク」第1話 津山ちなみ「HIGH SCORE」 さよとかおりのバレンタインネタでした。 よりによってこの二人… 二人の手練手管が、わかっ…

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いします。 このブログも、もう9ヶ月ですか。 いつも来てくれるマイミクの方々、ブックマークからのリピーターの方々、ご贔屓にしてくださりありがとうございます。 「りぼん 感想」で検索すると、…