馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 少女マンガはBLとしても読めるし、BLに変えることもできた件

今日レポート3つを提出したので、大学のテストレポートは終了です。
徹夜2連続でなんとかケリをつけました。
参考文献をちょいとばかし、借りすぎた。
9冊は多かったので、図書館に返すのが大変だった。

家に帰って寝ようと思ったが、WSMKの根城、文学部ラウンジに立ち寄ったが最後、結局帰らずにおしゃべり。
二女、一女に真魚さんたちと8時くらいまでしゃべり続ける。
一番盛り上がった会話は「りぼん」についてだが…
その中でも特に、
春田なな先生の新連載がBLに見えてしまうことを話すと、皆の賛同を得てしまった。
そこで、台詞を赤ペンで修正・改竄したり、つっこみを入れてみたりということで、なんと主人公はすっかり腐女子設定になり、男二人はラブラブに…(笑)downloaddownload2download3download4download5download6

やっぱり、BLなのかなぁF^^;
そう見えるんだから仕方ない。
来月号から始まる槙先生の新連載も、見ようによっては百合百合しい。
そうなると、「りぼん」から男女の恋愛を描いたマンガがなくなってしまう!!
これも時代の流れなのでしょうかね…