馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りぼん2008年11月号感想

巻頭カラー:酒井まゆ「MOMO」第3回 冒頭から、大魔王MOMO様がまたも星を破壊しております… どこのフリーザ様ですかf^^; 本編の内容は、「地球の未来よりも、明日のごはん」という言葉に凝縮されています。 うん、それはしょうがない。 それにしても、最…

近頃の「りぼん」の表紙について。

並べてみたが、ピンクばっかだな。 何号も連続するのはちょっとどうかと思うんだ。 ただ、種村先生のミスフォも、酒井先生のMOMOもファンタジーで髪がピンクだから、仕方ないといえば仕方ない。 付録もピンク率高いし。(誌面はピンクじゃないよ…!) 11月号…

ハイパーgdgdタイム!

文学部ラウンジの椅子に座ったが最後… 入れ替わり立ち代り来るサークルの面子と、そして主に真魚さんとずっとおしゃべりしていました。 5時間くらいか。 授業?3つともサボりってことだね (´▽`) 自分は出欠取らないの2つと概論だからまだしも、真魚さんは…

高須賀由枝「グッドモーニング・キス」第3巻

クッキーボックスで連載していたのですが、クッキー本誌にお引越しするそうです。 やったね☆ 出来れば、「りぼん」に帰ってきてほしいのですが。 来月号は、種村有菜、春田なな先生の名前がないわけだから、助っ人として来てほしかった。 2話分と番外編が収…

りぼん2008年10月号 感想

巻頭カラー「夢色パティシエール」松本夏美 お菓子職人を目指す漫画である。 オーソドックスな筋立てで、なかなか読めるのだが、なぜ「スイーツの精霊」が出てくるのやら… ファンタジーにしなくてもいいと思うんだけど、松本先生の作風だとそんなノリにしな…

久々に雑記でも。

5連続でプリキュアが出てるのは、プリキュアを作業用BGMにひたすら毎日レポートを書いているから。 産業心理学はまだしも、神聖ローマ帝国は難儀すぎる。 今日は夜、真魚さんと今年入った2年のMさんとともに、玖音先輩に(3年のくせに)おごってもらっちゃい…