馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに恐ろしいことに....

前の記事の続きです。 今日も仕事で塾に行ってきたのですが、来週の時間割表を見てとてもびっくり。 なぜかって、「自分が昔教えてた生徒」が、「自分が昔教えていた生徒」を「教える」ことになってるんだから。 ちなみに二人とも、自分が昔教えてたころは、…

ついにこの日が来てしまった。

昨日の話だけど、仕事に行くと講師室に新しい先生がいる。 この時期だし、それ自体は珍しいことではないんだが、 明らかに見知った人物なんだよね。f^^; 他の先生から聞いていたが、まさか本当にいるとは! 昔英語を教えてた生徒だったのです.....(笑)…

日本武道館へ

昨日はサークルの友人である、海ねこくんのお宅を訪問。実はもう、来るのは3回目だ。一回目は去年の9月22日。真魚さんと、司先輩と魔王ななえ☆☆☆先輩と一緒に、日比谷高校の文化祭&永田町ツアーの後に突撃を敢行。自由民主党本部ビルから歩いて、7、8…

プロレスリング・ノア グローバル・タッグリーグ開幕戦 2008年3月29日

昨日は、サークルの新歓コンパでした。 雨の中、たくさん新入生が来てくれてよかったです。 後はね、ラウンジに遊びに来てくれたらいいんだけどね。 さて、タイトルに初体験と銘打っていますが、何の初体験かというと、 それはプロレス観戦です。 高校時代か…

同僚、襲来。

4月2日に、職場の同僚たちに、自分が入ってるサークルの名前をはじめて公開してから、約2週間。 なんと、職場の同僚たちが遊びにくることに。 あれは、先週の土曜日..... 新歓の説明会のあと、新入生たちとサイゼでお食事して、帰りに授業が終わったころ…

4月に入ってからのこと。

4月1日(火) 仕事の後にオールして、新歓に直行。 桜満開。 早稲田の入学式はやっぱすごいね。 1日で8000人くらい入学するわけだから。 写真のとおり、わんさか人がごた混ぜになっております。 カオス! この日配ったビラは700枚以上でした。ブー…