馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

4月に入ってからのこと。

4月1日(火)

仕事の後にオールして、新歓に直行。
桜満開。2008040112120000

早稲田の入学式はやっぱすごいね。
1日で8000人くらい入学するわけだから。
2008040114380000写真のとおり、わんさか人がごた混ぜになっております。
カオス!



この日配ったビラは700枚以上でした。ブースに人を呼び込むためです。
2年前はビラを受け取るほうだったけね。
自分はガン無視してたけど。


4月2日(水)

やはり学部入学式や科目登録ガイダンスがあるので、ビラ配りでした。
2008040212070000この日もすごい人数!


「ピアノ友の会」のガチャピンスーツの人となぜか意気投合。
なぜかみんなで「らんらんる~」
なぜだ...。

新歓活動が終わった後は、友人と恋バナをしたり。
やはり、こればかりは難しいよね、ですよね~。
ってな感じでした。

さらにその後、TOMAS川口校の同僚の誕生日会に参加。
川口校の隣のサイゼリヤにて。
今まで何のサークルに入ってたか聞かれても明かしていなかったが、満を持してカミングアウト。
が、「え、嘘!」
と信じてくれない人もちらほら。
いや、ほんとだってば。
早稲田大学少女マンガ研究会なのさ。
1000冊持ってるマンガのうち「りぼん」の少女マンガは200冊あるんだぜ。

この日はA先生の誕生日だったが、一番驚いたプレゼントは「モンスターハンター」の新作。
が、ソフト自体ではない。
パソコンでソフトからデータを抽出し、それをメモリースティックに入れるという荒業。
いや、ちょっと待て。
それはれっきとした犯罪だ、俺と生まれた年と生年月日が同じのK.Y先生。
技術力に脱帽。
ちなみに、彼のPSPは壁紙もアイコンもすべてがMOTHER2になっている。
すごいよ、ほんとに。

マンガを2冊購入。
「デトロイト・メタル・シティ」第5巻と、
春田なな先生の「チョコレート・コスモス」第1巻。
2008040308120000明らかにおかしい組み合わせだ







4月3日(木)
・前日と同じように、新歓。
本部キャンパスをメインにビラ配り&ポスター貼り。
また、隣の合唱団の人が会誌を買ってくれた。しかもニコ中だった。

・この日ブースに来てくれた新入生が、サークルのことをどこで見て来たか言ってくれたが、なんと赤本ということだった。

・りぼんの最新号を買ったが、付録の18本カラーペンセットにはびっくり。
まさか本当にやるとは。
マーケティング的には、どうよこれ?

4月4日(金)
この日はお仕事。
棚から赤本を取って見ると、ちゃんと少女マンガ研究会って載ってた。
やっぱり載ってるんだ..。
以前、誕生日プレゼントでもらった、巨大ボールペンを職員室で使う。
....書けない、つか無理。
でも、笑いが取れたからいいか^^

1年くらい教えてる、今高2の男の子に、チャレンジと称して早稲田の社会科学部の問題を宿題でやらせてみた。
しかも、自分が受けた年のやつf^^;
37問中21問正解と立派な戦果。
高2になったばかりなわけだから、5割獲れば十分。
7割が合格ラインだからね。
一度解いたことがあるだけに解説もすらすらと出来ました。

仕事が終わった後、新しく川口に来た先生の、歓迎パーティ+誕生日会(またか)
例によって場所はサイゼ。
元々川口校の生徒だった人なので、前述のK.Y先生の指導も受けたことがあるとか。
この日授業のなかったK.Y先生を電話で呼び出し、感動の再会。
めでたし、めでたし。

4月5日(土)
今日はさすがに新入生の行事は特にないようで、あまり来ず。
ちなみに新しい略称をみんなで考える。
CACAOやらCCOやら、CASTやらCATSやらCATやらSCATやら何やら...。
難しいね。

帰り際、真魚さんのイヤリングが落ちてしまい、うみ猫君と3人で探す。
なかなか見つからない。

ジャケットをパタパタしてみたら?
ポトッと落ちるわけもない。
そう世の中都合よく出来てるわけもない。

磁力の力でサーチ!がま口で探すんだ!
ペタッとくっつくわけもない。
そう世の中都合よく出来てるわけもない。

「いいさ、俺が新しいやつ買ってやるから。」
そんな男いやしない。
そう世の中都合よく出来てるわけもない。

ってなわけで、30分探したけど見つからなかったのでした。