馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

同僚、襲来。

4月2日に、職場の同僚たちに、自分が入ってるサークルの名前をはじめて公開してから、約2週間。
なんと、職場の同僚たちが遊びにくることに。

あれは、先週の土曜日.....
新歓の説明会のあと、新入生たちとサイゼでお食事して、帰りに授業が終わったころだと思い、川口に行った。
仕事の終わった同僚たちと合流してガストで歓談したとき、何かの弾みからか3人の先生がサークルに遊びに来ることになってしまった。

なぜ...

それはともかく、全員が来れる時間を考えたところ、水曜の5時以降と決まった。

ってなわけで昨日、産業心理学の授業が終わった後、高田馬場駅に3人の同僚を迎えに行ったのだ。

着くとF先生がピンクのDSを持っているではないか!

聞けば、K.Y先生が買ってくれたのだという。
DSは我々の授業7コマ分に相当する値段である。
そういえば自分にもモンハンをやらせるべく、PSPを買ってあげようかと言っていた。
まさか本気かーー!

F先生は、MOTHER3をやっていた。
自分も1ヶ月前に買ったが、まだ3時間ほどしかやっていない。

S先生とH先生も加わり、馬場歩き。
生協行った後、ラウンジへ。
Su-3らとおしゃべりをする。

まあ、特にサプライズがあるわけでもなく、普通に話が進む。
自分のキャラは、サークルでも職場でも特に変わらないらしい。
そんなもんか。
自然体なのか?

その後部室へ。
早稲田の理工学部のS先生も加わる。
何気に職場には早稲田出身や在学の先生が多いのですよ。

その後は漫画読んだり、なぜか悪代官3をやったりしておしゃべり。
Y先生とK君が麻雀の話で盛り上がる。
2人から、「やらないか」と度々言われる。
やらないよ。

F先生が読んでる「ハチミツとクローバー」がひどく場違いに思えた。
来客の4人には、いかにここが少女マンガ研究会でないかがわかっていただけたと思う。

8時くらいまで部室にいた後、ごん兵衛にうどんを食べに行く。
全員埼玉人なので帰る方向もまったく同じ。
K.Y先生と合流すべく、川口のゲーセンで時間をつぶす。
ホッケーゲームではY先生に勝利。
マリオカートでは、馴れないハンドルのため蛇行運転しまくりながらも2位に。
しかし、Y先生のクレーンゲームの腕は相変わらずすごい。

K.Y先生はT先生と飲みに行くことになったので、結局Y先生以外は自分も含め帰ることになった。

さて、そんなこんなで同僚の来訪は終わったのだが、なんとも不思議な気分だ。
バイト先と、サークルという2つの世界が一時とはいえ、つながったのだから。