馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 お花見

一言コメント:
サケメガネ!サケメガネ!

2007年03月30日の日記

昨日は部会の後、皆でお花見をしました。戸山公園にはきれいな桜が咲き誇り(写真参照),絶好の花見日和でした。

入り口には、つかまるところがないのに、立ちっぱなしな犬が。(写真参照)うちのもよく立つけど、片手はどっかに手をかけてるもんなぁ..

この日のお花見は、男女ともにからみ合う(誤解を招く表現)、大変にぎやかになものとなりました。特にハカセくんは、眞那さん、魔王ななえ☆☆☆さん、Nijinoさんらのえじきに。ある意味彼はハーレムでした(笑)

かくいう自分もつかまってしまい、魔王の寵童2号になって、ななえ☆☆☆先輩の膝の上に...
また、「略奪愛」のプロフェッショナル(?)CONTI先輩に襲われました(苦笑)まさか、自分のほうが略奪愛の対象だったとは!危うく略奪されるところでした。

隣で花見をしていたサークルは「早稲田ガーディアン」の方たちでした。歴史あるサークルだけあって、飲み方も本格的です。特に「酒茶漬け」。鮭茶漬けではなくf^^;
さらにその、上級バージョン(?)として、「酒眼鏡」までもが!眼鏡を入れたコップに酒を入れて飲み干すという新発想です。
で、その方たちと一緒に早稲田大学校歌を歌いました。いやぁ、一体何十人で合唱したんだろ..。

そんな楽しいお花見も6時半頃にお開きとなりました。「ともに喜べば、喜びは2倍に」というように、皆で飲むのは、楽しいものです。
それだけに卒業生の方々がいなくなるのはさびしいです。

帰り道、またしてもハカセくんともども魔王ななえ☆☆☆さんに捕まり、危うく筑波までお持ち帰りされるところでした。
ゲーテ作詞のあの歌の歌詞が思い出される....↓

「君を愛しているんだ 君は美しくて魅力的だ
そしてね 嫌だというのなら無理にでも連れて行くぞ!
お父さん お父さん! 魔王に連れて行かれるよ!
魔王が僕をひっぱっていくよ!」

その後、2次会はビリヤード。
Su-3、タロさん上級者組と別に、眞那さん、あお先輩と初級者20歳組でやりました。3連続で一回落とせたのがうれしかったです。

駅に行く途中穴場な古本屋を見つけました。なぜか「鋼の錬金術師」の16巻目が。発売されたばかりなのに、なんと100円だったので、びっくりでした。自分は持ってるのは4巻までなんですが、今度部室においておきます。 07-03-29_14-5807-03-29_15-33