馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【観戦記】プロレスリング・ノア 2018/2/2、4/11、5/29、6/10、6/26後楽園ホール 大会 #noah_ghc #飛翔

観戦記:プロレスリング・ノア 2018/1/6、後楽園ホール 大会 を書いたきり、下書きのまま観戦記が溜まってしまったので、丸藤20周年興行の前に今年のNOAHを振り返る形式でまとめていきます! 02月02日(金)19:00~後楽園ホール 1015人 第6試合 GHCジュニア・…

今まで作った動画まとめ

ついに作った動画が60件に達したので、この機にまとめたいと思います。多岐に渡る動画を作り続けてこれたのは、ひとえに皆様の日頃のご愛顧のおかげです。これからもぜひご贔屓に。 では、新しいものから順番に掲載していきます。 救急戦隊ゴーゴーファイブE…

恋愛は面倒だが結婚はしたい

2日続けて、先回りして考えておきたい、結婚相手に求める条件、不安要素、そして人はどこでいつ出会い、どのくらい付き合って結婚にいたるのか?について検証してきた。今日のテーマは、「現代人の恋愛と結婚に対する意識」はどのようなものかだ。その結論は…

人はどこでいつ出会い、どのくらい付き合って結婚にいたるのか?

先日は、先回りして考えておきたい、結婚相手に求める条件、不安要素について述べた。今日のテーマは「人はどこでいつ出会い、どのくらい付き合って、結婚にいたるのか?」だ。この疑問に対して先日と同様、国立社会保障・人口問題研究所の「2015年 社会保障…

先回りして考えておきたい、結婚相手に求める条件、不安要素

直近、自身の恋愛と結婚についてモーム風の文体で振り返る機会があったなか、ある大先輩とtwitter上の会話の中で結婚について少しばかりやり取りをしたため、あらためて結婚を考えるよいきっかけになっている。以前、友人の結婚式でスピーチをする機会があっ…

トルコリラ急落で求められるのは、インフレに見合った利上げ

トルコ行進曲は西欧人がトルコと呼んだオスマン帝国の軍楽隊の音楽(メフテル)に刺激を受けて作曲した行進曲だが、トルコリラは今まさに金融市場と共に破滅へのトルコ行進曲を奏でているようにさえ聞こえる。 アジアとヨーロッパにまたがるトルコの地はまさ…

友達夫婦のススメ

博報堂生活総合研究所は1988年から10年毎に、サラリーマン世帯の夫婦を対象にアンケート調査「家族調査」を続けてきた。調査によれば、理想も現実も「友達夫婦」が最多、「亭主関白」は絶滅危惧種になったとのことだ。 理想の夫婦像について、夫・妻とも最多の回答…