馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

追いコン

昨日は、われらがWSMKの追い出しコンパでした。
昼の部会の後、飲み会だったが、卒業生の今まで「ありがとうございました」の言葉が途中から、「らんらんるー」に差しかわり....!
みんなで「らんらんるー」をしました。(笑)
卒業生の方々、今までお疲れ様でした。
皆様の前途に幸あれ!

二次会は、カラオケ館で、二時間ほど。
サークルのカラオケなので、アニソンがメイン。
歌った曲は、
「駆けろ!スパイダーマン」
60万再生だと....!許せるっ!

「大石のテリトリー」

「旅立ちの日に」
卒業だしね。

「行け行け飛雄馬」
「巨人の星」OP,ED
オープニングも、エンディングも同じ曲で4年間ってすげぇ。


3次会は、Su-3、Nijinoさんに、卒業生のe-ma先輩にK先輩とで、歌広場にてオール。
Su-3はいつもどおり(?)、Nijinoさんはジャンプ関連、e-ma先輩はニコニコ、2chなどの、個性豊かな歌、K先輩には懐かしアニメの歌などを聞かせてもらいました。
久々に、愉快なカラオケでした。
自分というと、リストは以下に全部貼っておきます。
曲自体で(ぇ
「非情のテニス」
勝たんか~っ。

「俺の忘れ物~完全版」(白石稔)

「眼鏡をはずす夜」(忍足侑士)
K先輩の歌から氷帝つながりということで。
オリコン11位になってしまった名曲f^^;

「Primal innocence」(鈴村健一)

「Men of Destiny」(MIO)
ガンダム0083後期オープニング。

「夢想歌」(Suara)
「うたわれるもの」OP。
最近見てるアニメ。なかなかいい。

「真・うたわれるもののテーマ」(小山剛志)
前曲に続き、初めて歌った。
笑うしかない....!
絵が可愛いな^^

「イノセント・ブルー」(DeviceHigh)
伝説になったあのアニメの主題歌。
史上最強の詐欺のオープニング。
別名「ぽぽーぽぽ」

「Shangri-la」(angela)
「蒼穹のファフナー」オープニング。神曲の一つ。
2月に見ていました。

「メロスのように」
「蒼き流星SPTレイズナー」というアニメの主題歌。
前曲から「蒼」つながり。オープニングだけ知ってる。
歌の途中でカットインが入るのが面白い。

「Laughter in the rain」(二ール・セダカ)
「蒼」→「雨」の連想(?)
30年位前に、全米チャート1位になった大ヒット曲。

「最後の雨」(中西保志)
前曲から、雨つながり。
DAMの本によると、1992年の歌で最も歌われているそうだ。

「悲しみの向こうへ」(いとうかなこ)
鬱曲の流れから選曲。
重低音で歌うと、鬱度倍増。欝だ...。

「新君が代」
これ国歌でよくね?

「ハレ晴れユカイ」
みんなで合唱。