馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 自分が1年生のころの、飲み会と徹夜カラオケ そういえばこの日は!編

一言コメント:
この日はハッピーだったが、数日後憎しみと怒りと増長のあまり大失敗を…
結局V字回復はしたんだけど、感情に任せて言いたい放題言うのはよくない。
それにしてもジャンプ懐かしいなf^^;

2006年12月18日

1時間目、心理学基礎講義。先週エヴァンゲリオンの25、26話を、大スクリーンと良質の音響設備で、鑑賞した。今週もその続きで、禁止令と拮抗禁止令、価値とアイデンティティやら人生脚本やらの話。エヴァのあの話は教材になるほど優れたものだった。

その後、昼までドイツ語の予習。カフカの「審判」を読むことになっているので単語を調べる。

外に出て、コンビ二でジャンプ立ち読み。タカさんが石田(兄)に殺されないか、心配だ。どてっぱらに波動球受けてたり、なぜか空に向かって(?) 吹っ飛んでたり。最後のページは、ネットをはさんで屈した河村と、それを見下し悠然と立つ石田兄。しかも、アオリ文が「恐るべし、石田の力!圧倒的な力の差の前に、なすすべ無し!」。どんな、バトル漫画だよ!!

もう一人の石田ですが、今週のBLEACHは全編ギャグでした。なかなか面白かったです。そのうち、再び死神への敵意を燃やした石田と、一護が対決し、倒れ伏す一護とそれを見下す石田のシーンで、「恐るべし、石田の力!圧倒的な力の差の前に、なすすべ無し!」の文章が再び使われるかも。(笑)

ラウンジに戻って、昼飯。昼過ぎるとやはり人は増える。クリコンの写真を見せてもらったり、楽しくて、3限、4限と連続してサボってしまった。3限の西洋思想史はまったく出席を取らない授業だし、4限の人類学はゲストの話がつまらなそうだった。

自分が行ってきたジャンプフェスタのパンフレットに、興味津々な方は多い。さすがは、早稲田大学「少年」漫画研究会だ。顔が真っ赤になるほどの熱を出していた夜昴華月さんも、BLEACHグッズの写真に狂喜。元気を出してくれたのは何より。

5限のドイツ語は先生が風邪を引いたらしく休講だった。ラウンジに戻ると、同じく5限に出たはずの真夜さんも戻ってきて、落ち込んでいた。あの真夜さんが授業に出る気力さえ失うほどの、メールを送りつけるヤツは一体どこのどいつだ!

さてそれはともかく、大学卒業後3年間アメリカに留学した、T.Tさん(mixiやってるかわからないので、イニシャルで)がご来訪なさった。最初CONTI先輩と勘違いして、「ジャンプ入賞おめで....ん?..おめでとうございます!」途中で違和感を感じたが、かまわず最後まで言ってしまった。黒縁メガネに髪型も似てると思うが....

失礼は、昼に、新幹事長あおさんにもしている。めっちゃくちゃ、タメ口で喋ってしまった。メッキは剥がれる運命にある。もはや口調は丁寧さを維持できない。

急遽ラウンジ飲みになった。酒は常備されている。WSMKとは、「早稲田・酒とミュージカル研究会」だからだ。自分とラズベリー君で買出しに。ロックアイス、オレンジジュースにお菓子を買った。ラウンジに戻ると人が増えている。10人ほどだったか。

ウィスキーは苦い。3分の1飲んで、真夜さんにゆずった。まだ自分は舌がお子ちゃまのようだ。ビールもあまり好きではない。男子校占いの話で盛り上がるも、皆は自分を「汚れ無き状態に維持しておく」ということらしく、自分は後ろのほうのページを見せてもらえなかった。

楽しく、突如の飲み会は終わり、T.T先輩、あおさん、真夜さんと馬場歩き。迂回ルートを通り、猫をたくさん見た。T.T先輩が導く、暗く見慣れぬ道に3人はいささか不安にはなった。
自分はT.T先輩に対して失礼なセリフを連発してしまう。この先輩は、からみやすい人だ(笑)

そんな楽しい一日でした。