馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

D-Quintet 3rdライブ 2008年11月8日

D-Quintet 1stライブ 2007年1月21日
D-Quintet 2ndライブ 2007年12月8日
D-Quintet 3rdライブ 2008年11月8日

"D-Quintet3rdライブ 5人囃子で118118”

参加は昼の部です。本当はいくつもり無かったけど、当日券で参加。
会場は六本木morph-tokyo、六本木駅の出口の向かいの三菱東京UFJ銀行の並びにある、こじゃれたライブハウスでした。

冒頭:
ジャージを来た謎の主婦5人組が登場、その正体は…「5人囃子戦隊 百歌繚乱!」(美声のナレーションも流れる)
「大塚愛の「さくらんぼ」をサビだけ演奏して、テーマ曲と決めポーズをばっちり決め、そして組み体操の扇をやって去っていった…
冒頭からこの展開は予想していなかった。

スーパー販促タイム!:
なぜか開始10分で販売促進のお時間が。
小島さんというスタッフの方が登場してグッズの説明をしていったのだが、なかなか面白かったです。

トーク: 
定番のゆるいトークが繰り広げられる。
いつもどおり班長増田ゆきさんにによる高野直子さんいじりが始まる。
「巨人の(日本シリーズ)優勝は無い!」という話になると、
巨人ファンの高野さんは(王手をかけている巨人の優勝が)今日決まるかもしれないんだよね~とはしゃぐ。
しかし、西武に勝って欲しいという意見が続出。
結果、高野直子さんを除くメンバー&客席から”西武!西武!”の大合唱。
高野「いじめだぁ~(泣)
   えー、みんな、巨人に勝って欲しいよね?」
と客席に向かって言うのだが、100数十人のお客さんがいる中、巨人コールをしてくれたのはわずかに一名。
高野「うそー! こんなに少ないの!?」
野田「東京なのにねえ。
   ほら西武!西武!」
場内、再び西武コールの大合唱(笑)
前田「でもいいじゃない。この時期まで好きなチームを応援できて」
と、阪神&ロッテファンの前田さんから突っ込みが。

高野「今日は貴方(巨人ファンのお客さん)1人のために頑張る!」

メドレー:

毎度恒例のメドレーでした。
曲目は、
前田ちあき:?
高野直子:?
増田ゆき:?
野田順子:傘がないのよ(ラブひなのキャラソン)
小菅真美:もってけ!セーラー服 (らき☆すたOP)

2曲しかわからないのですが、出演アニメの曲だということは何とか。
やっぱり声のプロフェッショナルだけあって、歌うだけで十分金とれるね。むしろそれだけでいいくらいだと自分は思ってしまう。
前田さん高野さんに増田さんは高音うまいですねぇ。
野田さんは演歌で、低音に定評のある小菅さんがまさかの、かの有名な電波ソング。
確かに、小菅さんはみゆきのお母さん役なのでした。(みゆき母関連のネタ好きなんだよな)
ちなみに「もってけ~」は、ダンスが得意で振り付け師でもある前田さんが、練習の時に後ろで踊り覚えて踊ってたという話だ。
見たいと思ったのは自分だけではないだろう。
小菅さんがダンス踊れる人がいるか客席に聞いた後で、「それがYoutubeに上がってる人~?」と聞いたのは爆笑でした。
ゾンビーズを思い出しますね。
今年の早稲田祭にも来ていたので見に行こうかと思ってたんですが、徹夜飲みの後だったんで昼間普通に寝てましたf^^;
ニコニコ動画に去年の早稲田祭のはのっているようですが。

オリジナル曲:
「楽園~paradiso」を高野さんと前田さんが歌い、「Discovery」を全員で歌う。
そろそろCDになってない曲をCD化してほしいものです。

ゲーム:
おなじみの割烹着に着替えて次のコーナーは、
客にアンケートをとって5人だけ該当者がいれば勝ちというゲームでした。
が、当然難しくなかなか5人にならない(笑)
gdgdなのに楽しい、そこがD-Quintetのいいところです。^^

ラスト:
「僕らのキセキ」を半分演奏、半分は歌って終了
楽器は増田さんがサックス、前田さんがギター、野田さんがベース、高野さんがキーボード、小菅さんがドラムでした。

アンコール:
もう一回「さくらんぼ」を演奏、その後のトークで来年が2009年であることに言及、なるほど10周年のことですね、わかります。
小菅さん「この胸のときめきを」
野田さん「勇気を持って」
前田さん「前髪のチェックをしないと」 

めっちゃフラグですね。5人の持ち歌はいい曲ばかりなので、是非生で聞きたいものです。
特にゲーム自体よりも歌が好きな自分にとっては。 
 最後は、「僕らのキセキ」を歌ってシメでした~