馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

「HIGH SCORE」第8巻、津山ちなみ

115255f1

そう来ましたか…^^
多摩先生のアップとはまた違ったインパクトがある。
ちゃぶ台から顔と手足が生えた妖精(ゴンちゃん)が
何気なくふわふわ浮かんでいるのがなんともいえない妙な可笑しみがある。
帯の「異議あり!」もよいキャッチコピーだ。

登場人物紹介は、マトリックス分析のような一覧表になってて見やすい。
りぼん本誌のストーリー漫画よりも、「HIGH SCORE」は人物が多い。
もう15年も連載しているからね。
自分が7歳のときから…
そして22歳になっても読んでいる(笑)
「HIGH SCORE」6ページのために、450円払っても惜しくないからf^^;

この巻で多いネタは以下の3点です。
・ゴンちゃんネタ
・きわづ(常磐津)ネタ
・ミッキー(マドモアゼルゆみこ)「オヤジ女子高生☆モコ」ネタ

ゴンちゃんネタが多くて面白いです。
柴田先生のとこから、香織のところに行ったので嵐士への恋を応援することに。
増刊号ではゴンちゃんネタが多かったせいか、
160ページのうちなんと!
30ページがゴンちゃんです。
大活躍ですねf^^;

「オヤジ女子高生☆モコ」も相変わらずブレイク中ですね。
津山先生、増刊にこれを読みきりで描いてほしいです(笑)

めぐみ、えみか、京介、政宗先輩たちはやや出番が少ないかな?
特にめぐみは、出演コマ数でゴンちゃんに負けているような気がする。
主人公の座が危ない!? f^^;

内容はこの巻も相変わらず面白くて爆笑でした。
感想を一言で言うと、安定感あるなぁ、と改めて思いました。

一方で、コミックス特典も充実してます。
ボツネタが13本も入っている。
また、半澤香織先生、持田あき先生、前川涼先生、福米ともみ先生が、ゲスト出演。
お買い得な一冊となっております。

何度読んでも笑ってしまうくらい、カオスです^^
くれぐれも電車の中で読まないように(笑)






にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村