馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

「HIGH SCORE」第9巻、津山ちなみ、集英社

152ページ中、約24ページがゴンちゃん、約16ページが「オヤジ女子高生☆モコ」…だと…大暴れだなf^^;それ以外は、ミッキー、大門先生、増田兄弟、香織と沙夜といったあたりが中心。政宗先輩や羽柴兄弟やえみか、きわづはやや影が薄く…なんにせよ、面白さに変わりはない。

9巻はゴンちゃんとモコの暴走ぶりがもうあまりにも突き抜けていて、もう笑うしかない。ついにオヤ女が表紙占拠…!!また、「ハダカではない…だが…尻は出る!!」「変質者ではない!むしろ美ん質者と呼べ!」など、ゴンちゃんのフリーダムぶりはますます激しくなっている。津山先生の弟は、つくづくとんでもないキャラを創造してしまったものだ…

個人的には、マドモアゼルゆみここと、ミッキーのブログネタが面白かった。誤解されるたびに手をうっては、さらにドツボにはまる様が愉快。めぐみ覆面紙袋シリーズや、京介とえみかのからみは、相変わらずの鉄板だ。

連載開始以来、15年間ずっと「りぼん」に混沌をもたらし続けた名作「HIGH SCORE」は、今なお健在。久しく「りぼん」から離れていた人も、この機に単行本を買ってみてはいかが?
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
にほんブログ村