馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

人気作品の続きが続々!しかもあの往年の名作のリメイクも…!?:20年秋アニメも松岡禎丞、日野聡、茅野愛衣、佐藤聡美、悠木碧でスクリーニング!

「新しい物語をつくろう。」KADOKAWAが依然として過剰供給を主導しており、この状況に対応するためのスクリーニングも実に6回目となった。20年秋アニメは、前回記事でご紹介した20年夏アニメ からの延期作品も多く、59作品が放映される模様(アニメイトタイムズ 、9/27時点)。松岡禎丞、日野聡、茅野愛衣、佐藤聡美、悠木碧(敬称略、以下同)の出演を軸にスクリーニングし、7作品にまで厳選した。そこに定性的な判断により5作品を加え、12作品を視聴予定とした。結果、放映本数に対して5分の1となった。順に見ていこう。 

おそ松さん 第3期

おそ松:櫻井孝宏
カラ松:中村悠一
チョロ松:神谷浩史
一松:福山潤
十四松:小野大輔
トド松:入野自由

2期まで見ているので、3期を継続視聴する。

ゴールデンカムイ

杉元佐一:小林親弘
アシリパ:白石晴香
白石由竹:伊藤健太郎
鶴見中尉:大塚芳忠
土方歳三:中田譲治
尾形百之助:津田健次郎

 2期まで見ているので、3期を継続視聴する。

ご注文はうさぎですか? BLOOM

ココア:佐倉綾音
チノ:水瀬いのり
リゼ:種田梨沙
千夜:佐藤聡美
シャロ:内田真礼

モカ:茅野愛衣

茅野愛衣、佐藤聡美両名の出演があるほか、 2期まで見ているので、3期を継続視聴する。

戦翼のシグルドリーヴァ

ルサルカ・エヴァレスカ:茅野愛衣

ロン毛:中村悠一
金髪:杉田智和
グラサン:マフィア梶田

 制作:A-1 Pictures

 茅野愛衣の出演に加え、中村・杉田・マフィア梶田の愉快な面々が出演(一人声優じゃないよね…?)するので見てみよう。A-1 Picturesが手掛けるようなのでその点信頼がおけそうだ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll

ベル・クラネル:松岡禎丞
アスフィ・アル・アンドロメダ:茅野愛衣

松岡禎丞の主演作、一応サブキャラで茅野愛衣も出演しており、2期まで見ているので、3期を継続視聴する。役名アスフィと初めて認識しましたf^^;
ダイ:種﨑敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴
ハドラー:関智一
クロコダイン:前野智昭
フレイザード:奈良徹
ミストバーン:子安武人
ザボエラ:岩田光央
バラン:速水奨
バーン:土師孝也

 待望のリメイクだ!声優陣も納得の手堅い布陣で楽しみ!旧アニメは1年放映で単行本12巻辺りまでしかアニメ化出来なかったため、今回は何クールあるのか気になる。テレビ東京系・土曜朝9時30分~という枠なので、一般的な深夜枠とは違うようだ。1年~3年やってくれると期待したい。今季最推し作品!

NOBLESSE -ノブレス-

カディス・エトラマ・デ・ライジェル:新垣樽助
フランケンシュタイン:平川大輔
M-21:大西弘祐
レジス・K・ランデグル:若山晃久
セーラ・J・ロイアード:茅野愛衣

 茅野愛衣の出演を確認。シリアスな感じのあらすじなので期待したい。

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima

監督:小野勝巳

 遊戯王5D'sの監督なのでまずは見てみよう。

魔王城でおやすみ

スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人
レッドシベリアン・改:小林親弘
勇者アカツキ:下野紘

 水瀬・松岡のダンまちタッグ。どのような作品になるのか。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
アンジェリーナ=クドウ=シールズ:日笠陽子
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美

 懐かしい作品!1期を見ていたので見よう。そういえば寺島・佐藤ご夫婦の共演なのだった。

無能なナナ

柊ナナ:大久保瑠美
中島ナナオ:下野紘
小野寺キョウヤ:中村悠一
犬飼ミチル:中原麻衣

 アストルフォの中の人の主演作品ということで、まずはチェックだ。


憂国のモリアーティ

ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ:斉藤壮馬
アルバート・ジェームズ・モリアーティ:佐藤拓也
ルイス・ジェームズ・モリアーティ:小林千晃
セバスチャン・モラン:日野聡

 日野聡出演により、視聴を決定。ジャンプSQで確かやってたような…

 

あれ、そういえば、今回の10-12月のクールは珍しいことに悠木碧の出演が見当たらない。とはいえ、YUKI×AOIキメラプロジェクトなど様々な精力的活動をしている人なので、趣味に仕事に充実した時間を過ごしていることだろう。最近では、この仕事↓が面白かった。ナレーションと小芝居をいったり来たりして、愉快に大和証券グループを紹介しています。さすが。大和証券株といえば、株主優待がたくさん選べて楽しいよね。

【15分で分かる!】大和証券グループ本社個人投資家向け会社説明会