馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

魔法戦隊マジレンジャーOP、無限のリヴァイアスOPで魔法少女まどか☆マギカMADを作ってみた

先日もりぼんの話を書くはずが途中から脱線するほど、今放映中のアニメでは「魔法少女まどか☆マギカ」が一番楽しみ。(遊戯王5D'sも)しかし、11話の放映は延期になってしまい、続きが気になってしょうがない。

というわけで、動画を2つ作ってみました。
先日の「ティアドロップ」と同じく、
鬱アニメつながりで、無限のリヴァイアスOP「dis-」を合わせてみました。歌詞との合わせ方重視で作りました。また、テロップも入れて元OPの雰囲気に近づけました。

それともう1つ、魔法戦隊マジレンジャーOPで魔法少女まどか☆マギカMADを作りました。これでもう日曜朝7時半に放送しても、もう何も恐くない!

こちらは、5人の出番を調整するのが難しかった。5人とも劇中での戦闘シーンに偏りがあるからかな。あと、マミさんとほむらがどうしても多くなるのは、自分の好みかも。SEつきなので、せっかくだから利用させてもらいました。

関連記事:
遊戯王GX OP3「ティアドロップ」で動画を作った【魔法少女まどか☆マギカMAD】 
魔法少女まどか☆マギカMAD 精選・まとめ
音楽の力を信じる動画「巴マミさんを救うべく、20の勝勢BGMをかけてみた」を作ってみた
御社の営業・採用活動は、キュゥべえ・ドラッカー流営業メソッドで変わる!!


「魔法少女戦隊まどか☆マギカ」OP


無限のリヴァイアスOP「dis-」有坂美香 【魔法少女まどか☆マギカMAD】





他に作った動画↓