馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

遊戯王まどかMADまとめ 【遊戯王シリーズ×魔法少女まどか☆マギカ】

『魔法少女まどか☆マギカ』と遊戯王シリーズの親和性は高いので、動画も傑作が多い。そこで、コラボMADをまとめてみました。遊戯王まどかMADは、私もいくつか作ってるので手前味噌になりますが、ついでに紹介させていただきます↓
概要(ニコニコ大百科より)
元々『魔法少女まどか☆マギカ』本編で次々と明らかになる鬱展開が遊戯王シリーズにおけるシリアス展開(深夜42時アニメ)を重ねて動画が作られたのが始まり。

特に『魔法少女まどか☆マギカ』と時を同じくして放送されていた『遊☆戯☆王ファイブディーズ』でのクライマックスが何処か似通った展開だった事が動画制作にさらなる拍車を掛けた模様。(一説には『遊戯王5D's-主人公補正=まどか☆マギカ』という法則が成り立ってるとかいないとか・・・)しかし、暁美ほむらが絶望の中で希望を捨てずに歩き続け、鹿目まどかがその思いにこたえた事で、彼女たちもまた未来組と同じく希望を繋いだのだ。
そしてまどか☆マギカ本編が放送された同じ頃、テレビ東京系で再放送中の遊戯王GXでもまた仲間(の絆)を失う鬱展開に入ろうとしていたりする。                                                               
最新作遊戯王ZEXALの原画にシャフトも参加している。

さらに付け加えると、『まどか☆マギカ』の新房昭之監督と『遊☆戯☆王』の原作者:高橋和希先生は昔一緒に作画スタジオに遊びに行く程の友人関係であったりする。
公式が病気

遊戯王TF5のスタッフレシピにて【僕と契約して決闘者になってよ!】というデッキレシピがある。
このデッキは宝玉獣にシンクロを取り入れたようなデッキなのだが、
メインデッキには「黒薔薇の魔女」(Gertrud、もしくは魔女全体を示したか?)「ゾンビキャリア」(さやかのゾンビ発言)
エクストラデッキには「蘇りし魔王 ハ・デス」()「 スプレンディッド・ローズ」(前述のGertrud?) ※エクストラはほぼガチカードで構成されています。
サイドデッキには「首なし騎士」(マミさんの最期)「タイム・ボマー」(暁美ほむらの能力+攻撃手段の爆弾)「偽りの種」(グリーフシード)「霊滅術師 カイクウ」(食うかい?)

・・・等、『魔法少女まどか☆マギカ』の設定や劇中のワンシーンを彷彿とさせるカードが投入されている。
※TFスタッフが病気なのは以前からわかりきっていることなのであまり気にしないで下さい。
注目の4人

マギカシリーズのキャラクターにおいて、以下の4人は遊戯王シリーズのとあるキャラとよく似た点が多い。
間違いなく偶然であると思われるが、ネタにはピッタリである。

鹿目まどか=レクス・ゴドウィン(世界を守るために神になる、なろうとす点)
不動遊星(人々の「希望」の存在になった点)
暁美ほむら=未来組一同(世界、大切な人を守る為に過去に戻り未来を変えようとする)
天城カイト(時間操作、全てを犠牲にしてでも大切な人を守ろうとする)
ユウリ様=鬼柳京介(当初はクール系だと予想→復讐のために主人公達の前に立ちふさがる+ハイテンションな厨二)
Z-ONE(元々は別人であったが目的の為に生まれ変わった)
呉キリカ=ユベル(愛する人の為だけに戦う+愛に対する自論の価値観を持っている)

4人以外には他にもワルプルギスの夜とアーククレイドル、QBとキモイルカ等の相似ネタがある。
中の人ネタだが、まどかパパである鹿目知久を演じているのは顔芸で知られるマリク・イシュタールと同じ岩永哲哉。



【MAD】魔法少女まどか☆マギカ偽OP『 ほむら王DM 』

Yu-Gi-Oh! Japanese Opening 6: Kimeru - Overlap


※手前味噌
【MAD】 「ティアドロップ」  【魔法少女まどか☆マギカMAD】 
遊戯王GX OP3「ティアドロップ」

比較版


※手前味噌
魔法少女まどか☆マギカ5D's OP「明日への道~Going my way!!~ 」遠藤正明



※手前味噌
中河内雅貴 遊戯王5D'sED1「START」 【魔法少女ほむら☆マギカ】


※手前味噌
【魔法少女まどか☆マギカMAD】
「遊戯王5D's」ED2「 CROSS GAME」 アリス九號



「遊戯王5D's」ED5「みらいいろ」Plastic Tree
【魔法少女まどか☆マギカMAD】


魔法少女まどか×遊戯王ZEXAL ED「ほむクエスト」


「魔法少女まどか☆マギカ」- 明日もし君が壊れても - 初代遊戯王ED


シリアスな魔法少女まどか☆マギカD's『ネオドミノシティで遭った、ような…』

シリアスな魔法少女まどか☆マギカD's『混沌なんて、あるわけない』

シリアスな決闘少女まどか☆マギカD's番外編『ドミノに残った蟹しるべ』

【MAD】海馬瀬人VSキュゥべえ軍団【遊戯王×まどか☆マギカ】
登場人物紹介
海馬瀬人・・・繰り返される悲劇を終わらせるために立ち上がった、地上で最強のデュエリスト。
鹿目まどか・・・海馬を唯一、ちゃん付けで呼べる人。
暁美ほむら・・・空気。
美樹さやか・・・死んだけど杏子と共に「浅すぎた墓穴」で復活。でも、魔女のまま。
佐倉杏子・・・死んだけどさやかと共に「浅すぎた墓穴」で復活。
巴マミ・・・死んだけど「死者蘇生」で復活。
キュゥべえ・・・ぶっ倒しても、ぶっ倒しても、きりが無いエイリアン。
武藤遊戯・・・海馬の相方。

劇場版 遊戯王まどか★マギカ~超融合!時空を越えた絆~

【魔法少女まどか☆遊戯王5d's】もう何も怖くない

遊戯王まどか☆マギカ5D's 「未来へつなぐ魔法少女!」


魔法少女まどか☆マギカ  総集編MAD「YAKUSOKU NO MELODY」遠藤正明