馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

【ヤマグチノボル氏追悼】 今まで作った「ゼロの使い魔」MADまとめ

2年前から癌で闘病生活をされていたのは重々承知していたけれどもヤマグチノボル氏死去のニュースは、
数日前までTwiiterでつぶやいていらっしゃっただけに、衝撃的だった。
「ゼロの使い魔」は、完結で洗練された文体の裏にある、著者のラブコメへの並々ならぬ熱意が感じられる、とても素晴らしい小説でした。思えば、アニメMADを初めて作った時、自分が題材に選んだ作品も「ゼロの使い魔」でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。

水樹奈々「深愛」でゼロの使い魔MAD


[ゼロの使い魔MAD] 「才人とルイズ(利家とまつ~加賀百万石物語)」
「才人とルイズ~オルニエール二千エキュー物語~」とは、トリステイン女王アンリエッタに仕えて、 オルニエール平賀家の祖となった平賀才人(日野聡)と、ツンデレとして知られる正室のルイズ(釘宮理恵)を中心にラブコメを描いたドラマである。
平賀才人は、 公爵家三女ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールに召喚され使い魔となり、 ツンデレなご主人に仕えながら次第に愛を育み軍功を上げる。
「ド・オルニエール」の領地を賜り、サイト・シュヴァリエ・ド・ヒラガ・ド・オルニエールと名乗りを変えた才人と、ルイズはいつまでも幸せに暮らしましたとさ。
めでたし。めでたし

ゼロの使い魔MAD 大河ドラマ「功名が辻」op
トリステイン王国魔法学院の使い魔召喚の儀式で、一人の少年が一人の少女に召喚される 。
少女の名はルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、少年の名は平賀才人。
気位とプライドが高く短気で癇癪持ちで気難し屋でツンデレのルイズと、「犬」扱いされる才人の奇妙な同居生活と冒険が始まる。
しかし才人は、言葉を話す魔剣「デルフリンガー」とともに使い魔としてルイズを守るために戦い続け、いつしか二人は愛し合うようになった。
そして二人は「一国一城」の夢に向かい、手を携えあって戦国の世を生き抜いていくのだった―


「ゼロの使い魔」×「ママレード・ボーイ」

[NOAH] 三沢光晴・小川良成 「I SAY YES 」 ver.2 [プロレスMAD]