馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

遊戯王GX OP3「ティアドロップ」で動画を作った【魔法少女まどか☆マギカMAD】

たくさん勝勢BGMをかけて巴マミさんを救おうとするも、結局望みは叶わず。ましてや、この希望の無いアニメに、ただのOP差し替えMADでは、いかんともしがたい。

そこで、同じ鬱アニメつながりで、遊戯王GXのOPを使うことにしました。曲もいいしね。今再放送中なのですが、鬱展開真っ盛り。先週放送の「第135話 十代VS暗黒界の狂王ブロン」では、仲間たちがカードゲーム中に生贄にされるというとんでも展開になってます。


今週土曜放送の「第136話 邪心経典発動!暗黒界の魔神レイン」では、とうとう主人公完全に闇に染まってしまい、敵さんもどん引きというあるまじき事態になります。さすが深夜42時アニメです。このアニメは、もともと楽しい番組だったのですが…主人公は「楽しいデュエルだったぜ!」が決め台詞だったのに、以下のような言葉を吐くまでになります。

「この命尽きるのなら…お前は俺の仲間の魂を弄んだ!お前だけは道連れにしてやるっ!!」
「みんなの魂を犠牲にして生まれた魔物など生ィィィかしておくかぁぁっっ!」」
「バトル中に破壊されたモンスターをお互い特殊召喚できる!俺はネオスだ、お前はレインを召喚しろ(命令形)!暗黒界の魔神レインは、何度倒しても俺の怒りは収まらない。ぶっ倒しても!、ぶっ倒しても!!、ぶっ倒しても!!!(大事なことなので3回言いました)」
「どうした!?早くしろ!!(命令形)」
「DA☆MA☆RE!ブロン」


それはさておいて、今回かなり真面目に作りました。
3日前から見始め、通しで1回しか見てないアニメなので、、いいシーンをバッチリ抑えられてるか分かりませんがどうでしょう。
今までは、キャラ1人、あるいは2人に着目した動画ばかりだったので、なるべく網羅的かつ、それでいてネタバレは極力しないように作れたかどうか。二兎を追うものは何とやらですが、先人たちの素晴らしい動画にはあやかりたいものです。
【MAD】 「ティアドロップ」  【魔法少女まどか☆マギカMAD】 



元ネタ:遊戯王GX OP3「ティアドロップ」