馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

「追い出し、追い出され。」+最近の近況

日曜日には、塾の追い出しコンパでした。
今年も川口そごうの10階。
去年や一昨年とはまた違った趣向でよかったです。
上の先輩方とも会えました。ほんとに懐かしい…

今年の卒業生は2名。
同学年の先生と、先輩の理系の先生で、比較的親しい方々二人なので、
うちの校舎に二人の声が聞こえなくなると思うと寂しいです。
お二方とも、お疲れ様でした。
仕事がんばって下さい、応援しています!

本来なら自分も卒業するはずでしたが、
バイトは来年も土曜だけで続けようと思います。
いまひとつこれからの生活がどうなるやら、未知数ですけどね。
チャレンジしなきゃどうにもならないので、ぶつかってきます!

自分の話をちょっとしたので、近況など。
実は最近教習所に通っています。
ちょうど仮免許取立てで、昨日初めて路上を2時間走ってきました。

この間一段階の検定やったばっかりなのに、
車も人も多い川口・浦和の路上を乗り回してよいものだろうか…
しかも初路上なのに夜!仕事帰りのビジネスマンが見えん…
毎回がガチで本番なので、気を引き締めていきたいと思います。

そういえば、日曜日はTOEICも受けました。
どうにも750ぐらいをうろちょろしたまんまなので、
今回はけっこうやりこみました。
さて、どうなるかなぁ?

また、最近ブログの更新をしてませんでしたが、
パソコンがネットにつながらなかったのです。
無線LANがどうも調子悪かったらしく、
再設定でなぜかつながりました。
復旧したので、なるべく毎日やろうと思います。

近況をつれづれなるままに書いてきましたが、
日曜日は追い出す側だったのに
今日は追い出される側でした。
つまり、サークルを追い出されました(笑)

初めに、つい先日に内定と進学をそれぞれ決めた友人二人に。
あらためておめでとう!
「力量を持ち合わせていなければ、機会も好機にはならない。」
とマキャベリも言うように、
土壇場の勝負強さと、機会を捉える力量を持つ二人には、
これからの展望が開けたのでしょう。

次に後輩たちに。
WSMKに入ってくれたみんな、まずこのことについて感謝感謝です。
そして、私はいなくなりますが、WSMKという'場'を通じて、
楽しく学生生活を送ってください。

あともう一言、二言、三言。
はしゃぎすぎた人たちはとりあえず休んで、またはしゃいで下さい(笑)
就職活動はしてるみんな、一緒にがんばろうぜ!
なぜって、また来年俺も就職活動だから…
自分もまる一年やったので大変さは身に染みました。
相談したいことがあったら気軽に連絡して下さい。
そして幸せ一杯の二人は、今ある幸せを大事にね。
(とはいえシャレにならない厄介な事は起こさないでなf^^;)

最後になりますが、WSMKに関わった皆様に。

ひょんな偶然から迷いこんでしまった…と言ってもいいくらいに、
当初は「不思議の国のアリス」状態だった私ですが、
今となってはWSMKに迷い込むことが出来てよかった気もしますf^^;

面白い人たちとたくさんめぐり会い、
ここでしか出来ない経験や思い出がたくさんありました。
雑記記事カテゴリに昔のことを少し書いたことがありますが、なんとも懐かしい気分です。
先輩たちには色々とお世話になり、
同期生たちとは様々な時間を共有し、
後輩たちとは色々なおしゃべりをしました。

言葉ではどうにも語りつくせないWSMKという団体。
総括も何も出来ませんが、ひとつだけ。

たくさんの偶然が重なってめぐり会い、親しくなったその縁をぜひ大切に…