馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

久々にバトンでも。

うにゃさんのブログで拾ったのでやってみようかと^^

【一応強制バトン】

・地雷バトンです
・長いですが頑張ってください


[HN]
Ninomy
由来は名字から。
中学まではニノが多かったけど、
大学のサークルでもバイトでもニノミーと呼ばれ始めいつの間にか定着。
なんだかアノミーと語呂が似てないか。
Googleで「Ninomy」と検索すると3番目に出てくるようになりました。
つまり、世界で3番目に有名なNinomyらしいです。

[性別]
男であることに絶望する男

[年齢]
22歳、3月20日に23歳です。

[血液型]
A型に見えると言われるA型です。

[星座]
うお座です。

[身長]
168センチ。
なぜか今頃3ミリほど伸びたらしい。

[職業]
収入を得ている→塾講師
身分の点では→文学部の学生
でも進路は→MBA(経営学修士)
なりそうだった職業→牛丼を売る仕事or保険を売る仕事
将来の職業は→もう一回考え直して、再挑戦します!

[趣味]
読書!!!
活字もマンガもオールジャンル何でもかんでも読みます。
おかげで、本棚が足りず、部屋が収集のつかないことに…

[特技]
エントリーシートではあれこれ頭をひねってかきましたが、
改めて問われると何でしょうね…
これから作ることにします^^

[性格]
一貫していないということでは一貫している性格

[座右の銘]
「ゆっくり急げ」(Festina Lente)
byアウグストゥス

[兄弟]
弟が一人。

[ペット]
犬(パピヨン)が1匹…
と思ったら母親が「買ったから名前をつけてね」と、
ミニチュアダックスを購入。
2匹目は買うべきではないと主張していたのだが、
既成事実をつくられてしまっては…
まぁ、5万円以下は安いしかわいいね^^
20100127140000012008122919460000

[髪型]
伸ばせと言われているので長めにしています。
スポーツ刈りが機能的で好きではあるけどね。

[髪の色]
黒。

[化粧]
すっぴん

[服の系統]
バイトの都合上、大学1年からずっとスーツをしょっちゅう来てました。
私服は、まぁユニクロに売っているような
無難で妥当なものを。

[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ]
紫のセーターに黒の上着、よくあるありふれたジーンズ

[寝間着]
部屋着なのかパジャマといったらいいか、微妙な紺と白のストライプのやつ

[好きな食べ物]
なんでも好きです、食べられるものなら。
ただ最近、一人回転寿司という寂しいことを1月に2回ほどやりました(笑)
赤貝の触感が意外とおいしいことに気づきました。

[好きな飲み物]
緑茶。

[好きな色]


[好きな本]
ありすぎて困るよね。
最近は佐藤優さんの本を再読中。

[好きな雑誌]
・ジャンプ(小2から立ち読み、サークルに常備)
りぼん(中1から高1にかけて講読。大学2年から再び講読)
・週刊ダイヤモンドor東洋経済(特集記事が気に入ったほうを買います。野口センセのコラムはかかさず立ち読み)
・週刊プロレス(NOAHの試合があるとき)

立ち読みだけなら他色んな雑誌を読んでます。
あと、日経就活ナビの懸賞で「日経ビジネスアソシエ」半年分が当たったので読んでます。

[好きなゲーム]
・ドラドンクエスト5
・MOTHER2
・ファイナルファンタジー6
・FFファイナルナンタジータクティクス
・スターオーシャンセカンドストーリー

かな。RPG多いね。

[好きな風景]
古本屋だよ、悪いかバカヤロー(笑)

[マイブーム]
ヴェーバーとジンメル、あと平安時代。
これブームじゃなくて、最近読んだ本か。

[最近のお勧め]
とりあえず、これは読んどけ。


[最近楽しかったこと]
昔なじみとのおしゃべり。
4年になってからほとんど忙しくてしゃべってなかったので。

[最近失敗したこと]
課題にテストにレポートやらで、TOEICの勉強をほとんどできずに、昨日受けたこと。
3月はリベンジ!

[最近泣いたこと]
もう半年前ですが、三沢さんが亡くなったとき

[最近嬉しかったこと]
最近は無いよね。
あ、でもこの間後楽園ホールを見に行ったとき、
なぜか抽選で「杉浦貴選手との2ショット写真をとる」権利をもらったf^^;
ちょっと6日はディファ有明行ってくるわ。

[最近始めてみたいこと]
Twitterをアカウントとったまま放ったらかしなのでやろうかな。
まぁ、でもいろいろ本を読みたいよね、とりあえず。

[最近買ったもの]
やっぱ本だよね…


[最近欲しいもの]
ドラッカーをもっと読みたいけど、新品は高いし、
古本もあんまりないんだよね。
図書館行くか。
プルタルコスの「モラリア」も全巻自分用に手元にほしいね。
これも全然売ってない九手、大学図書館にしかない。
また、本ですいません。

[行きたい場所]
大学の図書館。返しに、そして借りに。

[地元の名産品]
埼玉の南のほうに住んでだからね~
特産物がどうこうというより、
住宅地しかないよ。
そうか!埼玉の特産品は人、人材だ!

[フェチ]
こだわりがね、あんまりないからなぁ。

[SorM]
Mではないそうだ。

[昨日見た夢]
………ないね。

[休日の過ごし方]
ひたすら読書だね。

[明日の予定]
図書館に行こう、
そして卒論の口述試験に備えねば。

[理想の生活]
モンテーニュさんだよね、やっぱ。
裁判所のお勤めを30代後半でやめて、
相続した領地で、読書三昧、思索三昧、執筆三昧なんて理想の生活だ。

[よくする妄想]
MBAコースで毎日をどう過ごしていくか…
ってこれは妄想じゃなくて、単に将来のことを考えてるだけかf^^;

[至福の時]
久しくそのような時がございません。
強いてあげるなら、菓子をつまみつつ読書にふけり、静謐な時間をすごす時でしょうか。

[コスプレするなら]
トーガ着てみたいね、動きにくそうだけど。

[自分の原点]
・「巨人の星」
初めて買ってもらったマンガの単行本。繰り返し読んだ。
これが原点だから、人生が必要上に重苦しくなっている気がするf^^;

・「自助論」サミュエル・スマイルズ
これも高校以来繰り返し読んだ。
結局これも努力系だな。あがけるうちは、あがくのが自分の行き方の中心かもしれない。

・「りぼん」の一連の名作少女マンガ
おかげで、恋愛観がいまだに少女マンガだwww




[お疲れさまでした]
こちらこそです~。
ここまで読んでくださりどうもです!