馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

WSMKクリスマス死ね死ね団 + プロレスリング・ノア『ザ・トーナメント'08』 クリスマスだョ!全員出場

他に生で見たものいろいろ↓
ミュージカル「テニスの王子様」コンサートDream Live 5th
[テニミュ]「The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉」 感想レポ 7/30
テニミュ  The Treasure Match 四天宝寺 feat. 氷帝2008年12月17日
プロレスリング・ノア 3月29日後楽園ホール グローバル・タッグリーグ開幕戦
4月29日日本武道館 プロレスリング・ノア グローバル・タッグリーグ最終戦
5月15日後楽園ホール 「プロレスリング・ノア Northern Navig."08 開幕戦」
プロレスリング・ノア Winter Navig."08最終戦 日本武道館 観戦記その1
プロレスリング・ノア Winter Navig."08最終戦 日本武道館 観戦記その2
春田なな先生&酒井まゆ先生 サイン会

最近はバイト先のクリスマス&忘年会があったり、誕生日会もあったり、サークルのクリコンには行かずにGoogleジャパンの中に潜入してきたり、冬期講習が始まったりで、ゴタゴタでした。

仕事で休日が少なく、やることも多い中で、23日と24日は貴重な遊びの日。
まあ、この記事が更新されるころ、今日はスキーに行ってるわけですがf^^;
これから先、朝から晩までバイト、大学のテストレポート、就職活動の本格化と勝負の年になりそうです。さて、それはさておき、本題に入りましょう。

NOAH「ザ・トーナメント’08」~クリスマスだョ! 全員出場~」12/23

WSMKの死ね死ね団の前にプロレス観戦でした。32人もの選手が出るトーナメントとは豪華です。
これは見るっきゃない。ディファ有明に向かうゆりかもめはカップルだらけ。お台場だもんね。
が、プロレス会場も意外にカップル多し。


12・23 トーナメント1回戦(全試合10分)
○泉田純至(8分56秒 ラリアット)●菊タロー
○佐々木健介(4分17秒 ノーザンライトボム)●菊地毅
○潮崎豪(判定 5ー0)●森嶋猛
○小川良成(判定 3-2)●丸藤正道
○モハメドヨネ(5分22秒 後頭部へのキック3連発)●伊藤旭彦
○リッキー・マルビン(3分4秒 横入り式回転エビ固め)●百田光雄
○KENTA(判定 4-1)●田上明
○齋藤彰俊(8分26秒 毒霧噴射反則)●鈴木鼓太郎
○井上雅央(判定 4-1)●志賀賢太郎
○金丸義信(判定 5-0)●中嶋勝彦
○高山善廣(4分17秒 胴絞めスリーパーホールド)●橋誠
○杉浦貴(判定 4-1)●三沢光晴
○佐野巧真(7分10秒 北斗ボム)●谷口周平
○秋山準(判定 5-0)●本田多聞
○石森太二(判定 5-0)●川畑輝鎮
○力皇猛(8分34秒 ラリアット)●青木篤志

泉田純至vs菊タロー、齋藤彰俊vs鈴木鼓太郎、井上雅央vs志賀賢太郎といったあたりが、面白かったかな。笑いをしっかり取れてた。潮崎選手は海外遠征で一回りでかくなったようです。技のキレや動きもよかった。小川vs丸藤のテクニシャン対決も見ごたえがあった。マルビン対副社長も、3分の試合とは思えない面白さでしたね。

ほのぼのムードの中、健介と菊地のファイトは殺伐としてました。健介のラリアットの威力は半端ない。ノーザンライトボムの角度もいつにもましてエグかったです。おいおい、相手はジュニアの44歳だぜ。もう少し手加減…といっても、やられることで輝く菊地さんでしたね。さすが火の玉小僧、王者相手に、見事な玉砕振りでした。

トーナメント2回戦
○佐々木健介(4分56秒 ラリアット)●泉田純至
○潮崎豪(1分16秒 ゴーフラッシャー)●小川良成
○モハメドヨネ(5分33秒 ラリアット)●リッキー・マルビン
○齋藤彰俊(判定 4-1)●KENTA
○井上雅央(判定 4-1)●金丸義信
○高山善廣(2分32秒 首取り片エビ固め)●杉浦貴
○佐野巧真(8分20秒 両者リングアウト→判定 4-1)●秋山準
○力皇猛(3分22秒 ダイビング・ボディプレス)●石森太二

杉浦、マルビン、石森らは本格ヘビー級相手には惜敗でした。
ノアでは、日常的にタッグマッチでジュニアとヘビーが戦うことが多いといっても、さすがにシングルではきついみたいね。でも、ナイスファイト!井上雅央は、面白いから判定に持ち込めば勝っちゃうねf^^;

齋藤彰俊にはびっくり!田上の入場曲で入場し、まさかの田上コスプレで赤タイツ。動きも実に田上的で面白かったです。張り手with袈裟斬りチョップとか、ハイキックとか田上ムーブがいちいち笑えるww

恒例のクリスマスVTRは、平柳玄藩選手への合コンドッキリで、見事に引っかかってくれましたf^^; メドレーは「サンタにママがキスをした」「海雪」の2曲。最後の「まるで~う~み~ゆ~き~」は小橋選手がばっちり決めました。

WSMKクリスマス死ね死ね団
6時間近く観戦の長丁場のあと、夜は海ねこくんのうちへ。来るのは確か、4回目かな。
去年の死ね死ね団と、永田町ツアーのとき。さらに、今年4月にも行った。
毎度お世話様です。最初は、ルルくん、蚯蚓くん、Su-3、げきがんがーくんとトーク。そして、ToHeart2のフィギュアの入った箱で、タワーが作られる(笑)天井まで積み重ねてスッポリ収まるなんて、クリスマスの奇跡無駄遣い。

梅酒を飲む真魚さんと一緒にフィギュアタワーを眺めつつ、遅めの夕飯をとりながらおしゃべり。なんて風流な!24日に日付が変わったころ、持ってきたパソコンで「もやしもん」を見始める。去年の深夜には作業用BGMでSchoolDays全12話を流し、朝はうとうとしながら、「もやしもん」を8話まで見たのだった。その続きと思いきや、1話から11話まで全部見ることになり、ブランケットをひざにかけながら結局最後まで見てしまった!!玖音先輩やSu-3は外へ散歩に行ってしまったので、原子さんとあっきぃさんも交えて鑑賞。

見終わった後は、自分のパソコンの30GBのニコニコ動画ライブラリを開放。蚯蚓君は眠ろうとすると邪魔をされて相変わらず虐げられてました。3時から、たこ焼きタイム。神社から帰ってきた玖音先輩とSu-3たちは、その後さらに皇居のほうにも行ってきたそうで、積もる話やら何やらがあったそうだ。

朝はお片づけをしてから、少しうとうと。8時過ぎてから、真魚さんと大学の部室へ。あれだ、例のメトロ擬人化のやつが本格始動するそうで、コミケで配布する冊子を作るわけだ。後から来た原子ちゃんを交え小冊子を作り、自分はホッチキスでかちゃかちゃ止めてました。昼過ぎにサミズさんも来て、真魚さんは観劇に行く。後輩二人はテニミュというものを初めて見たらしく爆笑してました。いや、実際生で見ると空耳はそうでもないんだよ…意外にもこの後、ハカセくんが来たのでストイコビッチのシュート集とかも見ました。パソコンフル稼働過ぎる…合宿の写真とか見た後で4時くらいまで寝る。

東西線に乗るが、寝過ごしてしまい、門前仲町からバスに乗ってまたまたディファ有明へ。
ゆりかもめより安い気が。

12・24 NOAH「ザ・トーナメント’08」~クリスマスだョ! 全員出場~」

■第1試合
○佐野巧真(10分時間切れ)●力皇猛
※判定3-2

ゴツゴツとしたしばきあい、フットスタンプは痛いってば!

■第2試合
○井上雅央(時間切れ)●高山善廣
※判定4-1

高山をまともに相手にせず、雅央ワールド展開。やっぱり時間切れで判定勝利。笑わせたもんがちやな。

■第3試合
○齋藤彰俊(時間切れ)●モハメド・ヨネ
※判定4-1

昨日と同じく田上モードの、彰俊さんが場内を爆笑させつつ勝利。

■第4試合
○佐々木健介(時間切れ)●潮崎豪
※判定3-2

潮崎、健闘むなしく判定負け。

■第5試合 準決勝
○井上雅央(時間切れ)●佐野巧真
※判定4-1

佐野の打撃が発揮されることなく、逃げ回る雅央が勝利。

■第6試合 準決勝
○齋藤彰俊(時間切れ)●佐々木健介

この試合はいつもの黒コスチュームの齋藤彰俊。
この前のGHC戦の続きと言わんばかりの真っ向からのぶつかり合い。
漢らしすぎるほどの熱い戦いでした。


■第7試合 27選手参加 年齢ハンディキャップ時間差バトルロイヤル

最初17名が年齢が若い順に入場し、リング上に勢ぞろい。ちょwww多いよ!因縁の二人ということで鼓太郎にKENTAが襲い掛かってゴング。

中島&起田、早々に場外に落ちて失格。すぐに宮原も落ちてしまい、健介オフィスの若手が早々と全滅。ゲストの菊タローは、森嶋と仲良くがんばってました。喋りが面白いね。平柳は、コーナーの陰で体育座りを続けて戦わず。太田は4人がかりでリングにたたきつけられたり、受難…丸藤は落とされそうになるも、脅威の粘りがすごかったです。すさまじくカオスでした。

以後、1分ごとに新しく、選手入場。パンチパーマにグラサンの志賀のアニキが、なんと“お尻かじり虫”として入場。入場するなり全員に襲われるが、触角が取れてしまい、さすがに容赦される。杉浦さんも入ってくるなりフルボッコ。赤サンタガウンの秋山さんは橋に張り手。秋山さんも橋選手もろとも場外へ落とされかけてました。

小川良成選手入場。セカンドロープを跨いだ瞬間、鼓太郎さんがロープを蹴って金的に。NOAHの重鎮になんてことを!昨日の潮崎戦と同じく秒殺…続いて秋山も全員にカバーされて脱落。泉田さん入場も、森嶋を全員がカバー。川畑さん入場のゴタゴタで、泉田フォール負け。本田さん入場とともに川畑選手に落とされかけ、スタンディング肩固めに入るがもろとも落とされる。

スパルタンXの曲で、三沢社長入場。菊タローが果敢にローリングエルボーをまねしてみるも、当然返り討ちにf^^;田上が入場すると、三沢社長がいきなりエルボーからタイガードライバーで勝利。
が、そのまま全員にカバーされ社長も脱落。最後に60歳の副社長百田さんも登場で、全員出揃う。平柳はKENTA選手に蹴り落とされ、橋もハメられ退場、鼓太郎とKENTAが激しくやりあい、結局道連れに。カオスすぎるバトルが進み、最後残ったのは太田一平、丸藤、百田副社長三極の争いの中、太田一平が漁夫の利で勝利。まさかの優勝!!しかも結婚の報告まで!良かったね~。

トーナメント決勝戦(10分勝負)
○齋藤彰俊(時間切れ)●井上雅央
※判定3-2

セコンドについた田上が、田上タイツをはいてない彰俊さんにアピール。「心は田上です」と、黒ズボンを脱いでみせる彰俊さん、最高ですf^^;時間切れを狙う雅央は、やっぱり場外に逃げる。
しかし沸き起こる田上コールに気をよくして、場外乱闘では積極的に雅央に攻撃していました。

雅央ワールドに翻弄される場面もありながら、試合は終盤へ。最後は花道で足4の字。ギリギリで齋藤さんが生還して時間切れ。さすがにこれまでさんざん逃げ回っていたせいもあってか雅央は判定で1票も取れず。優勝は齋藤彰俊選手!そして師匠・田上さんと『W田上』でトロフィーをもって記念写真(笑)最高でした!!

三沢社長の挨拶は「何かと厳しい世の中ですが、これからもがんばっていきます」というものだった。

この日のクリスマスVTRは、太田一平へのドッキリ。韓国のプロレス団体へコーチとして1年間行ってもらう設定。本当に韓国に行っちゃった、一平ちゃん。ホテルのフロントではなぜか森嶋選手とモハメド・ヨネ選手!普通ならこれでドッキリと気づくはずが、これからいく気まんまん、まだ気づかず。20万円をウォンに換金していたり、新しいケータイもすでに買っていたり、本気にしていたみたいです。見事なハメられっぷりでした。

のあのあくじはパンフと、金丸選手と鼓太郎選手のサインが当たってしまいました!!やったね!
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
securedownload