馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

「超絶変身!! アースカイザー」第1巻、くぼたまこと、講談社

『GOGO!ぷりん帝国』『天体戦士サンレッド』のくぼた先生が、モーニング2で連載中の作品で、。作風はくぼた先生お得意のやつですf^^;
世界征服やヒーロー打倒をたくらむ組織や怪人たちの、異様に庶民的な日常を描いております。

今作は、オムニバス形式で、様々な怪人たちの笑えるけど切ない日常生活の出来事を描いています。
不孝なる沼の王ルゴー、ベム、魔王ザムエル、杉山よしお、ザザとニオ、地獄王ギウネス、秘密結社デビルクロス、悪の組織ドロス…

いずれも、世知辛く切なく、お茶目だけどハートウォーミングで、大きな志とともにある日々の生活の悲哀を、描いた話です。
短編の集まりなので、どこから読んでも面白い。
「聖☆おにいさん」と同様に、この作品にも注目ですよ!

超絶変身!!アースカイザー 1 (1) (モーニングKC)
超絶変身!!アースカイザー 1 (1) (モーニングKC)
クチコミを見る