馬車郎の私邸

漫画、アニメ、ゲーム、音楽、将棋、プロレス観戦記など「趣味に係るエッセイ・感想・レビュー記事」をお届けします!ある市場関係者のWeb上の私邸

 明けましたが、明るい年に…

2009年、ゼロ年代最後の年は様々なことがありました。
自分のことで言えば、動き回って、ひたすらあがいた1年でした。

がんばることが出来たのは、なんといっても
三沢光晴さんの死によることが大きかった。
6月13日のGHCタッグ選手権で、急角度のバックドロップを受け、
文字通りリングに死すという衝撃的な最期だった。

偉大な三沢さんに比べ、取るに足らない自分でもまだ生きている。
だから、出来ることはしなくてはという覚悟。
ちょうど4月と5月の面接ラッシュも終わっていて、あきらめかけていた時期。
2社の内定は、この6月の出来事の後だった。
さらに自分は、内定に安住せず、現時点の可能性を追求しようと企てた。
そして、牛丼屋と保険会社を保険にして(?)
大学院受験を思い立ったのである。

結局9月まで就職活動を続け、
アルバイトも今までどおり。
平行して勉強しつつ、9月を迎える。
慶應は二次で落ちましたが、
なんとか一橋のMBAコースに合格。

文学部からの転身だったので自信や実感は全くなく、
どこか泥仕合を制した気分に、嬉しさも余裕もなし。
ともあれTOEICの勉強の蓄積と、就職活動での面接慣れ、読書量というバックグラウンドが、運もあって合格に通じたのでしょう。

あがいて終わった1年でした。
2010年は「挑戦」の年、あがき続けることになるでしょうf^^;
どことなく虚しく不確かであっても、
自分はどうやらチャンスをつかんだらしい。
出来ることを精一杯、出来ないことも出来るように、
生きている限りはがんばろうと思います。

真面目な話は、さてこれまで。
あらためまして、
あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

1年と10ヶ月で11万4000ページビュー、驚いております。
今後もぜひごひいきに。
ニコニコユーザー、りぼん読者、プロレスファン、友人たち、ググって偶然来てくれる人たち、その他諸々の方々のために、がんばろうかと。

このブログに関して、今年の目標は「記事の更新を増やす」です。
元々書評ブログをやろうと思ってたんですが、
動画の予約更新がどうしてもラクだったもので…
そちらがメインになってました。

日常のこまごましたことを書き付けるのは苦手なので、
何かテーマを設けて書こうと思います。
書評にレビューに観戦記にエッセイに…
何であれ、広汎な分野から「何か面白いこと」を紹介するスタンスで。
まずは、たまってる「りぼん」の感想と、年末のプロレス観戦ですかね。

最後に手前味噌ですが、年末に作ってアップした動画が
どうやら好評のようでありがたいです。
コメントを下さったみなさん、ありがとうございます。
曲調を意識しすぎて、「ラブコメ」の「コメ」がなく、「ツンデレ」の「ツン」がなくなってしまいましたが(笑)、よかったらどうぞ。
「ゼロの使い魔」を見たことが無い人には、
すごい真面目なアニメに見えるでしょうf^^;
曲も美しいので、非常にお勧めです。
紅白歌合戦でも素晴らしい歌いぶりでした。

では、2010年もよろしくお願いします!

紅白歌合戦出場を記念して水樹奈々「深愛」でゼロの使い魔MADを作ってみた。